※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆あ☆
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供にテレビを見せている時間が長いか心配です。増やさない方が良いでしょうか?

1歳1ヶ月の子がいます。今さらですがテレビについて心配になりました。旦那が1日おきに仕事でいないため、いないときは、私がお風呂に入っているとき15分か20分くらいテレビ見せてます。あとは、朝の教育テレビや夕方の教育テレビと私と旦那が見ているときにたまにみるくらいですが見過ぎでしょうか?今週一週間は午前支援センター行き午後からお昼寝して4時過ぎに起きて夕方の教育テレビ見たりしてました。
あと、前は午前中私が家事をしている間も見せたりしてました。1日だいたい2時間、3時間くらいもしくは4時間近くはみてます。これからつけない時間を増やしていこうと思いますが遅いでしょうか?

コメント

にじのママ

見せてる時間少なくてびっくり!
うちは基本1日つけっぱなしにしてます(^^)
特にNHKをつけたり教育テレビを見せているわけでもないです。
普通にバラエティーやニュース、ドラマなど。
私が見ている延長で時々一緒に見ていますが、おもちゃで遊んだり部屋をあちこちハイハイしまくっていたりするので特にそこまで見てると感じません。
アンパンマンも興味なく、CMの方が集中してみている気がします(笑)
朝起きてから寝るまで、基本つけっぱなしですよ(^^)

ワシちゃん

一歳半検診で
テレビの時間5時間くらいって書いたら、保健師さんにありえないって怒られました😆

それからは
1日つけっぱなしだったテレビ、
消すようにしました😥

二時間くらいなら許せる範囲って言ってましたよー!

ちくわ

今からでも減らしていくのは遅くはないと思いますよ!うちは基本付けっぱなしですが😧
ただ赤ちゃんの頃から声掛けは積極的にやっているつもりです。なので息子は言葉が遅くもないですしむしろ知らない人にもよく驚かれます( ¨̮ )とりあえず何でもかんでも話しかけます😂
小学生くらいなったら注意力が、、とか言いますがそこまでは特に気にしていません。

るり

黙ってたら息子も結構見てるので
ごはん支度中や家事の時だけテレビ見てもらってます😭
見ててくれたら静かで助かりますよねー😭

お風呂は一緒に入らないんですかー?
わたしが体や髪の毛洗ってる間はお風呂にたくさんおもちゃあるのでちっさいお風呂にお湯はって遊ばせてますよー(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
その分テレビの時間少なく出来るんじゃないでしょうか!