※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
住まい

通勤に車か電車か悩んでいます。3時間の車通勤は負担かもしれず、引っ越しは考えていません。どちらが良いでしょうか?

夫が転勤で通勤片道1時間半の距離になります。
車でも電車でも時間はほとんど変わりません。
車と電車どちらで通勤するのが良いと思いますか?🥹
私的には車を毎日合計3時間も走らせてたら走行距離もすごいし買い替えの頻度も増えそうなので、電車の方が良いのかな?と思いますがどうでしょうか🥹
車の場合はインター近く、電車の場合は駅近くに引越し予定です。
勤務地の近くに引っ越しは考えていません🙏

コメント

ママり

旦那さん本人がいいなら電車にしてほしいです。
交通事故の心配が少なくなりそうです。
ガソリン値上がりで交通費も実際かかる額と支給額の差が開いていきそうですし…

ままり

座れるなら寝られるし電車の方がいいですが、座れないなら車ですかね。
あとは駅から会社までの徒歩の距離はどうですか?
うちの旦那は運転好きだし帰りの時間を気にしなくていい、暑い寒い雨などかにしないから同じ時間なら車一択って言ってます。

はじめてのママリ🔰

うちなら電車にしますかね。
交通費も満額出る可能性高い(会社によるけど)ですし、仕事のあと疲れて1時間半を毎日運転ってけっこう疲れる気がします。