※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園送りの服装について、ヒールを履き慣れている主婦が運動靴を買う必要があるか相談しています。要相談。

【幼稚園の送り服装について】

幼稚園に送る際の服装です。
私は高校のローファーですらちょっと高いローファーを履いていて、その後は仕事もヒールなので、私服で
運動靴を履くことがまずないし、持ってさえいません。
そして、運動靴に合う洋服を買ったことがなく、
365日ヒールで過ごしていて私からしたら運動靴では腰が痛くなったりするけどヒールじゃ全くならず私からしたらヒールがもはや運動靴みたいなものです。
そこで、義母に幼稚園に登園する際は、パンツに運動靴じゃないと、TPOがと言われますがいちいち親はヒールだったら、、とか思うんですか?私は専業主婦で、身だしなみには気をつけたいと思っていますが、、登園するのを送るのに着慣れない着たくないものを買って着ないと行けないんでしょうか?

コメント

咲や

ピンヒールは園庭に穴があくので嫌がられますが、そうでなければ別に問題ないですよ😁
運動会に参加する時は、ヒールタイプの運動靴の方がいいとは思いますが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひらぺったいパンプスだったらいいですかね??

• 9月6日
  • 咲や

咲や

大丈夫だと思いますよ
    ヒール部分が太いパンプスも園庭に穴はあかないです
    園長先生が履いてました😁

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

ピンヒールは危ないですが、運動靴である必要はないと思います!お仕事にそのまま行く方も多いですし、私は多少のヒールなら全然良いと思いますけどね😌💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    大丈夫なのですね!あと3年後なんですけど登園は🥺

• 9月6日
もこもこにゃんこ

普段の送る時だけなら別にヒールでも良いと思いますけどね🤔
運動会とか親子で運動するような行事だとTPOが…とは思いますけどね💦

はじめてのママリ

運動靴じゃないパンプスの方普通にいますよ〜、今の時期だとあとはサンダルですね。

幼稚園も親子遠足や運動会はあるのでその時はさすがにヒールの方はいないと思いますし、お子さんが大きくなってきたら公園に連れて行ったりとかあると思うのでいずれ一足は必要になるかなと思います!

はじめてのママリ🔰

幼稚園通わせてますが、普通にヒール(ピンヒール以外)の人たくさんいますよー🥺💘私も運動会、遠足以外はヒールで行ってます!!✨