※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で昼寝がないけど大丈夫か心配です。経験談が知りたいです。

幼稚園 預かり保育 おひるね

働きながらですが預かり保育がある幼稚園へ行かせる予定です!
が、川崎病になってから体力が落ちたのか昼寝をしないと1日もたなくなり…

幼稚園はお昼寝ないけど大丈夫かな?と心配しています…
ましてや預かり保育で延長した場合などお昼寝なくて怪我とか増えないかなとか心配しています💦

もし経験談などあれば教えてもらえると助かります!

コメント

deleted user

時々預かり保育を利用しますが、うちの幼稚園では眠い子は端の方で寝かせてもらえるようです。
体育館をメインで使いますが、夕方お迎えに行くと体育館の端の方でマット敷いてもらって寝てる子が何人かいます!
うちの子も眠くてフラフラしてた時があったらしく、先生が見かねて昼寝させてくれました😅
園に聞いてみてはどうでしょう?

うちの園では通常保育は14時過ぎに降園ですが、通常保育時間内に昼寝させることは基本的に出来ないです。
どうしても…の場合は保健室とか職員室とかの別室で対応してもらうしかないかと🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下へお返事致しました!

    • 9月17日
マママリ

上の方もおっしゃってますが、基本はお昼寝なしですが必要な子にはしてくれます。
我が家も共働きで幼稚園預かり保育使ってますが、預かり時間中にお昼寝1時間お願いしてます。
本人がお友達と遊びたがったりすると無理にはさせないようですが、大体お昼寝1時間しましたっていうカード持って帰ってきます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下へお返事致しました!

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

上の子が幼稚園入園まで自宅保育で、毎日昼寝2時間以上してましたが、幼稚園に行ってからは8時から18時まで預けていても昼寝なしで遊んでいます!怪我は特にしてないですよ😌
(行きはじめの頃は帰宅後、ご飯食べ過ぎ即寝でした💦)
でも、教室で寝てる子もいるみたいです!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下へお返事致しました!

    • 9月17日
みい

うちの子の幼稚園は預かり保育の時間に眠い子は寝させてくれます😊
また、夏休みなどは年中以下の学年は必ずお昼寝時間があります🍀
うちの子は、預かりの時間に寝てていいよと言っても寝ず、お迎えの後車に乗ったら数分で寝ます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下へお返事致しました!

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事の上、遅くなってすみません💦
ありがとうございます!!!
やはり少し寝かせてもらえるところもあるのですね!!
よく確認してみたいと思います!!!!

みなさま、ありがとうございました🙇