※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と喧嘩して実家に逃げるのは良くないか悩んでいます。和解しても気まずい雰囲気で子供にも悪影響かな…

旦那と喧嘩するたびに実家に帰ってしまうのですがあまり良くないですかね?
話し合って仲直りみたいになっても向こうが引きずっていつまでも気まずい雰囲気作ってくるので逃げたくなります。
子供にも気まずい雰囲気は良くないかなと思い…

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら帰らないです。
逃げてるみたいで嫌だし、私の家は既に実家ではないし、親に依存してる気分になるので…
相手が引きずってても普通に接してまだ怒ってんのかよ、ぷぷ。と心の中でからかってるくらいの強い気持ちでいます。

きき

ママリさんは楽だと思いますが、もう夫婦ですしね。
旦那さんからすればまたか。ってなっちゃうと思います😓
子供には気まずい雰囲気は良くないですがそれは夫婦二人でどうにかするべきかなぁと。

はじめてのママ🔰

ママリさんが子連れで帰るんですか?
あまり良くないと思います🥺

喧嘩で旦那さんも引きずったとしても、子どもの前でそんな雰囲気出すのも行けないと思います🫠

将来息子さんがお嫁さんと喧嘩するたび実家に帰ってくるかとしれません🫠

はじめてのママリ🔰

すぐ帰ってもまた家に帰るなら
家出しても旦那さんがそこまで重く
受け止めてくれないと思います🥲
私はまだ実家に帰った事はないので
私が実家に帰った時が最後だよ。と伝えてます。

ママリ

私は帰りますよ☺️

今はもう上の子小学生なので喧嘩しても受け流す事にしてますが、
幼稚園くらいまでは実家帰ってました!
だってストレス溜まりますもん!!
子供の前であからさまな態度とって喧嘩してるよりお互い冷静になった方が気持ちが落ち着きます!

私は旦那にまた実家か。って思われてましたが、
逃げる場所実家しかないんだから仕方ないじゃんって言いました!

私は
実家に帰る=離婚覚悟
ってイメージなので
喧嘩のたびに帰ってたら
また帰ったのかくらいにしか
思われないと思います
帰ったら話し合いしたくても出来ないし
一度家出て結婚したのに
気まずい雰囲気が嫌ってだけで
帰るなと思いますね。
もし旦那が帰ってたら😂😂

5mama('92)

わたしの義妹も子どもが1歳のときは旦那さんと喧嘩したら、しょっちゅう帰ってました!
義妹は、実家が隣の市(車で20分)、わたしは隣の県(車で2時間)なので、喧嘩しても帰れる距離じゃなかったため帰りませんでしたが・・・。
話し合って仲直りして引きずるって、旦那さんが子どもすぎます!
小さい子どももいるんだし、すぐに切り替えは無理でも、子どもと遊んで気を紛らわす等してみるのが良いかもです!

SDluv32♡...*゜

私も帰らないです。。
まず気軽に帰れる距離じゃないのもありますが、両親に要らん心配(言い方悪くてすみません)かけたくないので。。。。2人の問題だし夫婦で話し合って解決するのが一番だと思うので🤔

はじめてのママリ🔰

どの程度の喧嘩か分かりませんが…
子どもに悪影響与えるような感じ、一緒にいてもしんどいなら帰ってもいいんじゃないですか?帰れる場所があるなら。
自分が小さい頃、親が不仲で、その空間にいるのがたまらなく嫌でした。すごいストレスでしたよ。おばあちゃんちに行けるなら行きたかったですよ😅

M_R_S

夫婦喧嘩で実家に帰った事は1度もないです。いつまでも引きずってるのも子供だし喧嘩の度に実家帰るのも子供だなって思います。喧嘩は夫婦内の事であって実家には無関係なので。

ST

逃げたくなりますっておっしゃるってことは、
逃げるつもりで実家に帰っているということですもんね。
実家に帰れない状況になった時に逃げるしか解決策がないのも大変なのかなと思います。お子さんが大きくなってくると簡単には帰れなくなるでしょうし。
どうせまた帰るんでしょ、ってご主人に思われてしまってご主人もそれ以上成長しようとは思わなくなってしまいそうな気がします。
あと、本気で離婚を考えたときに実家に帰っても、その時にはもう
はいはい、いつものね。って
オオカミ少年みたいなことになってるかなとも思っちゃいました。

ままり

我が家も夫婦喧嘩すごいし
けんかするたびに
実家近いので帰りたいけど
親にやめろって言われます😅

帰ってきたってなんの解決もしない。
って、帰ってくんな、の一点張り😂

(もちろん遊び行くことはしますが
喧嘩の時に逃げる?ことはするなって言われます!!)

喧嘩の時、顔も合わせたくないし
冷静さを保つって意味でも
自宅にいたくないですが
親がダメっていうから
帰れません😢笑

同じ街で近くにいるのになぁ😂

帰らない方がいいと思います。ご主人に呆れられて、離婚しよう。って言われる可能性ありますよね💦