※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
子育て・グッズ

ベビー寝具についての質問です。フィッティングカバー、キルトパッド、防水シーツは必須でしょうか?洗濯頻度も知りたいです。どこで購入しましたか?

出産準備🍓🍋

ベビー寝具について。
フィッティングカバー、キルトパッド→タオルで代用?
防水シーツ→湿気こもってカビやダニ不衛生?

上記3つは必須でしょうか?😳どこで買われましたか?

また、それぞれの洗濯頻度も知りたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

超絶めんどくさがりなのでそんなに沢山洗ってられないと思い防水シーツと汗とりキルトパットが1枚になったものを使っています😊
固敷布団の上に1枚つけてるだけです😂
西松屋で買ったのですが、買った後に洗濯機不可だったことに気付き自己責任で洗濯機で洗ってます💦
ネットで洗濯機OKのものが売ってるのでそれが1番おすすめです✨

新生児のうちは吐き戻しなどで数日に1回洗っていましたが、寝返りをするようになりヨダレダラダラなので今は毎日洗ってます😭

• るり

るり

1枚になったもの探してみます☺️🌸!
    新生児のうちは洗濯回数少ないのですね◎
    ありがとうございます!

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児のうちでも吐き戻しやうんち漏れが多いと頻繁になるかもです😃

• 9月6日

サンデシカの一枚三役の防水シーツが便利です!

防水シーツなので直接寝ると少し蒸れるので敷きパッドはしてますがバスタオルなどで代用できます。
布団の下にニトリの除湿シートを敷いていました。

洗濯は敷きパッドなら汚れなければ2日、3日くらい、防水シーツは1週間で洗濯してました🧺

• るり

るり

除湿シートは布団や防水シーツの湿気対策ということですよね◎?
    ありがとうございます😊

• 9月6日