※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さん家族でご飯食べに行って旦那が会計した後旦那にご馳走様って言い…

皆さん家族でご飯食べに行って旦那が会計した後旦那にご馳走様って言いますか?
実家では母が父にご馳走様、ありがとうと言ってるのを見て育ったので私も今旦那に言ってるんですがこの事をママ友に言ったら「え、私専業主婦だけど旦那にご馳走様ありがとうなんて言ったことないよ!w家族だから言わないのが普通だと思う!仮に私が働き出したとしても言わないかな?○○はなんでありがとうって言うの?」と言われました💦
専業主婦、共働き関係なく言うものだと思ってたんですが言わない方もいるんだなと思いました💦

コメント

ままり

言いますよ~~~!!
家族だけど言うのが当たり前だと思ってます😊
そういう場面見て子どもも育つと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族だからこそありがとうって伝えるのは大事ですよね☺️

• 9月6日
はじめてのママリ

旦那がお小遣いから出してくれたなら言いますが、普段は家のお金から出すのでわたしが払っても旦那が払っても言わないです!
お互いお小遣い以外は家庭のお金であって、どちらかの物ではない認識です😊
専業主婦です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それぞれですね!

• 9月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね!

• 9月6日
ゆきち

そういえば言ったことないです😂
専業主婦で夫のお金ですが、私のカードで払っているからかもしれません🙄

お店の人に、ご馳走さまありがとう、と言って夫には、おいしかったねー!😆と言ってる気がします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家庭それぞれですね!

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

私も実家でご馳走様、ありがとう。と育ってきてるので外食した際には、ご馳走様、ありがとう😊と旦那さんに言ってます😋✨

はじめてのママリ🔰

言います!
私も妊娠を機に専業主婦になったので毎回ありがとうご馳走様って言うようにしてますし、私がまだ働いてた時も私がお金を出せばありがとうご馳走様って言ってくれてました!

はるぴ

店を出る時にごちそうさまー!と言いますよ☺️仕事してた時も、専業主婦してた時も、パートしてる今も変わらず言ってます。
その方が旦那も気分良さそうだからです!笑

わんわんお!

気持ちの問題ですよね🧐💭
私は子供たちと一緒に旦那にご馳走様と必ず伝えます☺️
親しき仲にも礼儀ありだと思ってるので!
旦那は家族なんだし言わなくてもいいよって言いますが、やっぱり言わないと気がすまなくて(笑)

はじめてのママリ

私も言います🙌🏻旦那が働いて稼いだお金でご馳走になっているのでこれからも言うし、子供が喋れるようになったらそう教えるつもりです☺️今でも意味はわからないなりに「た!」って真似してますが😂笑
言われて嫌な気分になる人はいないし、感謝を口にするのはお互い気持ちが良いと思ってます☺️