※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am.11
家族・旦那

旦那のしんどいアピールが腹立ちます。3人子供がいますが立て続けに風邪…

旦那のしんどいアピールが腹立ちます。

3人子供がいますが立て続けに風邪をひき、順番に熱が出て、最終的に私が移りました。
妊娠中で家にある薬は飲めないし、しんどくても子供の送り迎えも家事もやらなきゃだし、まだ治りきってない下の子2人が夜中鼻詰まりと咳で起きちゃって寝不足だし、正直しんどい。けど風邪引いてることを意識しないで生活してるのに、昨日から旦那が「俺にも移ったかも」「なんか身体が熱いし頭が痛い」言い出して、熱計ってみたら?と言っても計らないし触ってみたら全然熱くない。あったとしても微熱レベル。
何なのそのしんどいアピール。
挙句の果てさっきLINEで「熱上がってきた」とな。
知らんがな(´・ω・`)
あんた明日休みやん・・。1日寝てられるやん・・・。微熱で救急車呼ぶんじゃないかぐらい騒ぐのやめてくれ。

私の方がしんどいー!!!って言いたい、けど言えないのでここで愚痴らせてもらいました🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも全く同じ状態です笑

こっち熱出したって出せる力全てだして這いつくばってでも育児するのにちょーーと微熱とか喉痛いでうるせぇんじゃ!!!!

ごめんだけど例え同じ40度だとしても私らの方がきつい。育児はノンストップ。って感じですよね😇笑
病み上がりの不機嫌の矛先も我々だし。(笑)
共に頑張りましょう🤝

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、私も3人います😂!

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じと言ったものの妊娠はしてないのでam.11さんの方がしんどいと思います😭全く同じは言い過ぎでした自分のこと引っぱたいときます!(笑)すみません!!🙇‍♀️🙇‍♀️

• 9月6日
  • am.11

am.11

わぁ、同じ方がいて嬉しい🥹
    あるか無いか微妙な熱で「今日風呂やめとこ。」とか言うんですよ🥺え、汚いから入ってって感じです。笑
    私3人入れなきゃなのに🤣

お互い頑張りましょう👍

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわーーわかるーー🤦‍♀️🤦‍♀️
    もしくは熱出てるから熱いお湯に入りたいから1人ではいる。とか🤣
    まじでなんで???え、なんで????こっち高熱だとしてもやるんだけど???ってなりますよね(笑)
    弱い!弱すぎる!!(笑)

30wの妊婦さんに子供3人風呂入れて!なんて口が裂けても言えないし言うな!(笑)

• 9月6日
  • am.11

am.11

こっちだって1人でお風呂入りたいですよね🤣
    私は普段軽い風邪は引いても熱は滅多に出さなくて、妊婦といっても動ける妊婦(笑)なので舐められてるんですかね😮‍💨
    でも、母は強し、私がやらなきゃ何も始まらないし終わらないので熱に負けず頑張るしかない💪('ω'💪)

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入りたいです(笑)優雅に半身浴した〜い🤣
    現実はきっと1人でお風呂入れたって代わる代わるドア開けてママー?って来ますが🤣

あ、私も同じタイプでした!
    めちゃくちゃわかるけど!!わかるけども!!!でも私はある日突然意識失ってぶっ倒れたので無理しすぎ注意です!!!!人夫さんなので!もう家庭内では妊婦様でいてください!!!🙇‍♀️

もうふんぞり返ってソファで飯は?って言っていい立場なので🙏まぁ現実はできないけど🤣🤣

• 9月6日
mari

ありますあります😂😂
優しくしてほしいんですかね?🤷‍♀️
ママ友とかと話しててもみんな共感し合ってるのであるあるなんですよ🤭

うちの旦那はよく「なんか目眩がする…」とか言って起きてこなかったり、数分に1回熱測って(平熱)しんどそうにしてます🙄
こっちは熱あっても動かざるを得ないし、しんどいって思ったら余計しんどいから意識しないようにしてるのに😇

ほんと腹立ちますよね🥱