※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ひかり☆
子育て・グッズ

保育園に入る準備で肌着を買いたいです。夏場は半袖やタンクトップがオススメですか?今は長袖のロンパース肌着を着ています。

4月から保育園に入ります!

保育園の準備もあり、肌着を買おうと思うのですが、これからの季節、どんな物がオススメですか?

半袖やタンクトップなら夏場肌着1枚でも過ごせるかな?と思うのですが、キャミソールとかも可愛いかなぁーと!

ちなみに今は赤ちゃん本舗の長袖のかぶりタイプのロンパース肌着を着ています。

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

保育園によって違うので、説明会待った方が良いですよ!
上の子の時は年中半袖の肌着指定です。

• ☆ひかり☆

☆ひかり☆

半袖指定なんですね!
    うちの保育園は、持ち物にお着替えセットとされてるだけで特に指定はないようです。
    半袖ならオールシーズン着れそうだからいいですね!

• 2月17日
まぬーる

保育園に入られるなら、半袖とかだと思いますよ。タンクトップは園によります。0歳児だからロンパースタイプで大丈夫です。

キャミはちょっと違うかも。ご自宅用かな。汗をとるのが目的で、何度もお着替えさせますから(^^)

• ☆ひかり☆

☆ひかり☆

保育園によってなんですね!
    うちは指定はないようですが、一般的には半袖がいいのかもしれませんね!
    キャミを買ったら自宅用にします(^o^)

• 2月17日