※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんぴん
子育て・グッズ

生後3か月半の赤ちゃんのミルクの間隔について相談です。お風呂後のミルクの時間が合わせづらいため、5時間間隔にするか、3時間間隔でミルクの量を減らすか悩んでいます。赤ちゃんは我慢できる子ですが、5時間は空きすぎでしょうか?

【ミルクの間隔について】

完ミの方に質問です!
生後3か月半で、日中のミルクの感覚は基本4時間で、140ml 夜のみ160飲んでます。
飲みムラがあるので、4時間あけないと飲まないのですが…

お風呂の後にミルクにしていると、上の子モいて、なかなか合わすのが大変で…

その場合ミルクの間隔を5時間くらいにしますか?
それとも三時間の間隔を増やしてミルクの量を減らしますか?

抱っこしてればお腹空いてでも我慢できる子ではあるのですが、、
3か月日中で5時間は空きすぎですかね??🤔

コメント

ジュノン

お腹空いてるのにあげないのは可哀想なので私なら時間決めてあげます。
お風呂の時間はバラバラですか?
我が家は19時に必ずお風呂なので16時か17時に授乳してお風呂上がりにミルク飲ませます。ミルクでも2時間空いていればいっか😆と思ってあげますね👍

• ジュノン

ジュノン

あ( ゚Д゚ )ごめんなさい、、、完ミの方でしたね💦
    スルーしてください💦

• 9月6日
  • とんぴん

とんぴん

いえいえ!
    ありがとうございます😊

うちも前までは2時間経てばあげてたのですが、今は本当にお腹空かないとミルクを残すので、悩み所なのでした…

• 9月6日
ST

明日で3ヶ月の完ミです🍼
家は日中も5時間空いてます👀
夜も夜通し寝てくれるようになったので8時間以上空くことも…
上の子と下の子のお風呂時間問題、とっっっても共感です😭😭
上の子に合わせるとミルクの時間は早いし、下の子に合わせると上の子のお風呂時間が遅くなって寝るのも遅くなるし…
飲みたくてギャン泣きするのは可哀想だけど、そうでなければ大丈夫なのかなーと思います🙌

• とんぴん

とんぴん

わかってくれて嬉しいです😭😭😭😭

本当そうなんです…
    お風呂と寝る時間は合わせたいし、
    上の子は1人だとご飯ちゃんと食べないし、寝ないし…
    赤ちゃんは時間合わせで3時間間隔にすると飲みが悪いし…

5時間あけても何とか大丈夫なので、このままやってみます💦

• 9月8日