※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2週間親子で慣らし保育って普通でしょうか?上の子の時は慣らし保育なしでした。

2週間親子で慣らし保育って
普通でしょうか?
上の子の時は慣らし保育なしでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

10ヶ月で保育園入った時はありました!!ご飯もどんなもの食べてるか見て普段どうやって食べてるかとか、先生と一緒でした!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    2週間親子一緒というのに驚いてしまいましたがあるところも
    あるのですね。。。

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2週間は長いですよね💦
    慣らし保育の間は、ゆっくりしたいですよね😅

• 9月6日
うに

子供の慣れ具合、保護者の方の仕事が融通がきくかにもよりますよ。

休めないなら慣らし保育なんてできないですし、
我が家も半月くらいはかけてゆっくり慣れさせましたよ😃

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    職場と同じ系列の保育園なのですが10月入職だと9月の末から行くことになるなぁと思ってました。
    でも、一般的なのですね。

• 9月6日
ママリ

親子でって珍しいですね😳
下の子2ヶ月で入りましたが親子一緒は初日だけでその後約2週間は徐々に時間を伸ばす慣らし保育で子供だけ登園でしたよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    しっかり慣らし保育をするという方針らしいですがそれを聞いて候補から外れそうです。。。

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

他にも候補あるなら私も外します😂
    布おむつの所くらい嫌です🥲

• 9月6日
ムーミンママ

2週間も親も一緒に登園するんですか?😳
初日と2日目だけは親も一緒の園は聞いたことありますが、2週間も親とは相当珍しいと思います。

でも、うちの子はママと一緒のほうが絶対慣れるの早いタイプなので、ちょっと羨ましいです笑
うちの園は親は玄関までしか入らず、泣かずに日中過ごせるようになるまで2ヶ月かかりました😂