※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんつぃ
子育て・グッズ

赤ちゃんが笑う刺激を知りたいです。

生後2ヶ月半の赤ちゃんなんですが、やっとあやして爆笑するようになりました。
ですが、まだまだハードルが高くて頑張っても空回りするばかりです(笑
皆さんのお子さまが2ヶ月~3ヶ月の時は何で笑いましたか?
試してみたいので、ぜひ教えて下さい!

コメント

ちゃんま(๑•ૅૄ•๑)

うちも2ヶ月半です(^^)
割と爆笑するのは、ママが高い声で笑いながら息子の手をポンポーン!って言いながら叩いたり、足を1.2.1.2って言いながら曲げたり伸ばしたりすると爆笑してます!
首が座ってきたのでゆっくり高い高いしても爆笑してくれます!
たまに空回りしますよね。笑
こっちが笑ってるとつられて笑ってくれる事が多いです。

ぽむぽむぷりん

うちは2か月ちょっとです。布団やタオルケットを足で蹴ってしまったときに、ダメでしょ〜🎵って被せてあげるとニコってしますwww

ゆんつぃ

ありがとうございます!
試してみますね♪
毎日ハイテンションで挑んで空回りして一人で恥ずかしくなってます(笑)

ゆんつぃ

そんな日常の中にも笑いが!!
試してみますー♪
笑顔を見たくて笑わすのに毎日体力使います(笑)

ふう

私が風邪をひいて、痰が喉に絡んでいて、咳払いをしたら笑ってくれたので、「ううんッ!」「えへんッ!」とめっちゃ大げさに咳払いの真似をしたら大爆笑でした。
初めて笑い声が聞けました(^-^)/

それ以来何度やっても大爆笑ですよw

ゆんつぃ

いいですね!簡単に試せそうです(*´∇`*)
あとで試してみますね!
ありがとうございます!