※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

母乳の出が少なくなり混合になりました。母乳を増やす方法を教えてください。食欲があまりないので食べ物でサポートできる方法が知りたいです。

母乳について質問です!今混合でやっていたんですが、少し前体重を計ったら一日15グラムしか増えてなく(;_;)ミルクを足すことになったので足していたんですが、それからやはり母乳の出が悪くなってきた様で、子供がなかなか出てこない母乳に騒ぐ騒ぐ…( ;∀;)みなさんは混合にされてる時母乳をたくさん出す為にどの様にしてますか?元々あまりたくさん食べる事が出来ない体質で頑張って食べてはいるんですが、これを食べると母乳出やすくなるよ。増えるよ。といった物ありましたら教えて下さい。まだ3ヶ月だし母乳続けたいんです( ;∀;)夜中もこんななのでまだ寝ません。ずーっと添い乳で私の疲れもとれず悪循環です(;_;)よろしくお願いします( ;∀;)

コメント

みるきー

私も現在混合でやっていて、母乳出にくかったですが、カフェインゼロの麦茶飲みはじめてから少し母乳の出か良くなった気します( ^∀^)

• ひまわり

ひまわり

麦茶ですか?!そうなんですね!やってみます!とにかく水分は大事ですよね(*^^*)

• 2月17日
  • みるきー

みるきー

普段飲んでいるものを麦茶にするだけなので、やりやすいと思います( ^∀^)こまめに水分補給はしてみてください♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

• 2月17日
  • ひまわり

ひまわり

はい!たくさん飲めるように頑張ります(*^^*)ありがとうございます‼

• 2月17日
かず

私は、あまりにめんどくさくなり一時期は出ていたのに関わらず毎回ミルクを足していたら今両乳で30くらいしから出ていないことがわかりました。

やはり、頻回授乳しかないですよね!
母乳出したい時は、足さずにひたすら泣いたら母乳あげていた時は結構出ていたので。

• ひまわり

ひまわり

やはりそうですよね…増えてない。って言われて不安になってここ2週間はミルクを先にあげちゃってたんですよね。そしたらやはりでした(;_;)頑張ってみます‼

• 2月17日
  • かず

かず

あと、ミルクアップブレンドのお茶飲み続けてます!

• 2月17日
  • ひまわり

ひまわり

それは何ですか?( ;∀;)

• 2月17日
  • かず

かず

検索してみてください!
    赤ちゃん本舗でも売ってますし、ネットでも出てますよ!
    母乳出るて言われてるハーブティです!

• 2月17日
  • ひまわり

ひまわり

ありがとうございます‼見てみます(*^^*)

• 2月17日
すみしー

母乳寄りの混合です!
病院ではお餅は厳禁と言われてましたが、おっぱい大好きな娘の頻回授乳に、母乳が追いつかず…💦
お餅食べだしたら、しっかり出るようになりましたー!今のところ、乳腺炎になったコトはありませんっ(o^^o)
あと、1日2リットル以上は水分とるよーにしてますっ☆

• ひまわり

ひまわり

お餅ほぼ毎日食べてます!ww
    元々餅好きでおっぱい張ると聞いていたので朝食は餅でしたww。問題は水分ですね!頑張ってみます‼(*^^*)

• 2月17日

頻回授乳してました。
おっぱいさきに飲ませてからミルク追加してました!
あとは、水分を摂るようにして、飲み物はタンポポ茶を夜もタンブラーに入れて飲んでました(^∇^)