※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

夫と私、どちらが面会に行くか悩んでいます。長女が入院中で、今日は夫が休み。交代できず、明日退院予定。夫にも会わせたいが、長女は弱っている時はママがいいと思う。

【夫と私、どちらが面会に行くか悩んでいます】

長女が入院中です。
付き添いができず、2時間面会ができます。
今日は夫が休みなのですが、どちらが面会に行くか悩んでいます🥲

昨日娘に聞いたのですが、「みんながいい!」としか言わず…(ママもみんながいいよ😭)
面会は交代ができないシステムです。
日曜日にわたしが病院へ連れて行き、月火とわたしが面会に行きました。
早ければ土曜日、状態によっては週明けに退院予定のため、今日わたしが面会に行くとパパに1週間会えません。

もちろんわたしは会いたいけど、パパにも会わせてあげたい…
あと夫はどこか他人事(様子がおかしく#8000に電話したらそんなに重症?と言ったり…。毎日爆速で仕事を終わらせて面会に行き、次女の保育園の迎えに行き、家事もするのはわたしで夫の生活は何も変わってない)なので、当事者意識も持たせたいので長女の今の状況をわかってほしい気持ちもあります。

パパが来たら喜ぶと思いますが、なんだかんだ弱ってる時は『ママがいい』と思うので、「ママは?」ってなるかなあって悩んでます😭

コメント

パパに行ってもらいます!私も3歳4歳の頃入院したことあるんですけど母しか面会に来たことがなく(父は仕事柄間に合わない)パパは私に会いに来てくれないんだ、好きじゃないんだと感じたことあったので💦もちろんママは?ともなるとおもいます😂

• ままり

ままり

コメントありがとうございました♡
    夫に行ってもらいました!
    「つらそうだった」「かわいそうだった」とやっと状況を理解したようでした。
    行ってもらってよかったです!

• 9月6日