※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ🔰
妊娠・出産

【食べづわりの体重変化について】食べづわりで、お腹が減ると気持ち悪…

【食べづわりの体重変化について】

食べづわりで、お腹が減ると気持ち悪いのでこまめに間食をしてます。
主に自宅では果物、外出の時はグミを。
それプラス1日3食のご飯も食べてます。

常に何かしら食べてる状態になっているんですけど、
意外と体重増えません👀なんなら少し減ってます。
妊娠前より絶対総カロリー増えてるのに何でだろうとちょっと気になるのですが、つわり中の体重は赤ちゃんの大きさが順調なら気にしないでいいでしょうか?👶

コメント

はじめてのママリ🔰

筋肉が落ちてるのではないでしょうか?脂肪より筋肉の方が重いので!私はつわりのピーク中は寝たきり状態だったので脚の筋肉めちゃくちゃ落ちました💦
経過順調で、大幅な体重減少が無ければ大丈夫だと思います!

• ぽこ🔰

ぽこ🔰

筋肉!!確かに!妊娠前はジム通いしてたんですが、つわり始まってからジムも辞めたし同じく常に横になってる状態なので、筋肉めちゃくちゃ落ちてそうです😭

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も妊娠前は通勤に1時間近く歩いてたり、運動する方だったのですが吐きづわりで4kgくらい痩せたのに見た目は全然痩せた感じなかったので筋肉落ちまくったんだなーって思ってます😂
    つわり辛いですよね💦ご自愛ください🥺

• 9月6日

食べづわりでしたが同じでした!(私はしろくまアイスとあずきバー、ロールパンしか受け付けませんでした💦)

医師から何も言われてないなら大丈夫だと思います。

• ぽこ🔰

ぽこ🔰

食べづわりで太っちゃった!という人が多かったので食べてるのに体重減るのはあんまないのかな…?とちょっと心配してたんですが、同じ方がいて安心しました🙌
    医師からは特に何も言われてないので、気にしないで良さそうですね!

• 9月6日
えるさちゃん🍊

うちもそうでした!
食べづわりで色々食べてた割に増えてなかったですけど赤ちゃんの体重は増えてたのでまぁ大丈夫かなーくらいで考えてました😂

• ぽこ🔰

ぽこ🔰

一緒の人いて安心しました!妊娠前ダイエットしてたときは全然減らなかったのに、食べづわりになったら減って身体の仕組みってよくわかんないな〜て思ってます😹
    あんま気にしないようにします!

• 9月6日