※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんとの遊びに悩んでいます。昼寝がなくなり、テレビも長時間はNG。音楽や手遊び試しても飽きる。公園も近くにないし、メリーも飽きる。新しい遊びを教えてください。

普段お子さんとどう過ごしていますか?

日中昼寝をしなくなってしまったので、なにかあそぼうと思っているんですが、なかなか思いつきません。

ついテレビをつけてしまうんですが、ずーと付けっ放しは良くないかなと思い、消すとシーン…となってしまうのでクラシックとかかけてみたり…

ですが、音楽をかけても寝てくれないし、手遊び歌をやってみたり、童話歌ってみたり、家にある絵本を読んでみたりしてますが、せいぜい2時間くらいで全て終わってしまって、私も疲れてしまいます。

外に出ると言っても近くに何もないし、寒いのであまりうろうろするのもどうなんだ…と思い、散歩程度で10分くらい公園に行ったりしてますが、今日は春一番が吹いてて外にも出られません。

ちょっと疲れちゃったなーとベビーベッドに置くと指をくわえてチュッパチュッパ暇そうにしてるのでなんだか可哀想で…

メリーも持ってますが、15分ほどで飽きるようです。

何かいい遊びはないですか?
皆さんは毎日お子さんと遊んでますか?
毎日してて子供はまだ飽きないかもしれませんが、私は毎日同じ歌を歌って飽きてきてしまいました😅

コメント

ねこ

うちの子はグズりがひどいので、あの手この手で落ち着かせようとしてるうちに1日が終わるってのがザラにあります(笑)
車やベビーカーに乗せると寝るので、寝かしつけと買い物を同時に済ませたりします。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    ぐずったりはしないんですが、目がバッチリ空いてて歌を歌ったりしてあげてるとニコニコしてるんですが、歌い終わると真顔になるのでひたすらエンドレスで疲れてしまって(笑)
    買い物は近くにスーパーがあるので行くんですが、午前中30分くらいで帰ってきてしまうのと、帰ってきてベビーカーから降ろしたり抱っこ紐から降ろすと起きてしまって結局相手をしてます😓

• 2月17日
  • ねこ

ねこ

うちもそうですよー!家に着くと起きます😅
    抱っこ紐でショッピングモールをウロウロするってのはどうですか?!色々な物が目に飛び込んできて、赤ちゃんも飽きないと思いますよ。風邪が心配だと思うので、あまり混んでない日や時間帯にいかがですか?!2ヶ月だとまだ抱っこ紐から顔出ないかな?!

• 2月17日
  • ママリ

ママリ

近くにショッピングモールがなくて…
    車もないし、電車で30分くらいのところにはあるんですけど、電車に乗るまでに30分かかるし😅
    まだ顔出てないですね😅
    抱っこ紐するとすぐ寝るんですよね、帰ると起きるんですよね(笑)

• 2月17日
  • ねこ

ねこ

そうなんです、そうなんです!(笑) 寝かしつけには毎晩こちらが泣かされてます😭

• 2月18日