※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

会社で声かけてくれる男性がいて、話すのが苦手な女性が心配。男性が話しかけるが、どう対応すればいいかわからない。

【声かけてくれる男性の心配と、話すのが苦手な私について】

会社で入社した時からよく声かけてくれる男性がいます。部署が違うのでここ1年くらい顔を合わせていませんでした。最近その男性が私の部署の担当になり今教育中らしいです。昨日たまたま帰りに鉢合わせて話しかけられました。
わたしはすっかり忘れているだろうと思ってたので声かけられた事にちょっとおどろきました。
普段わたしは会社ではあまり雑談しないほうだし、自分からは話しかけ無いのでだいたい一人です。でもその男性だけはなぜか話しかけてきます。みんなにそうなんだろうかと思っていたけどなんか違うようですが、、私が話しかけやすいんですかね?やけに心配されたりします。体調大丈夫ですか?とか元気でしたか?とか、、。
そんな元々親しいわけでも無いし。話すの苦手なんで急に声かけられると何話したらいいかわからないです、、。

コメント

冬

んー、いつも1人で、他の人と会話がない人に話しやすい印象はもたないと思うので、話しかけやすい訳ではないと思います🤔
何か悩んでそうだから声をかけているのか、ママリさんのことが気になっているのか、ご自身では気付いていないミスなどが重なり、心配して声をかけているのか、真相は彼にしか分からないですね😂

私は自分に声をかけてくる社員が自分のことをどう思っているのか、みんなに同じ態度なのか?なんて気になったことないんですが、
気になるってことはママリさんは彼のことが好きなのでしょうか?
仮に迷惑なら、「体調どうですか?」→「ありがとうございます。大丈夫ですよ。」など、
話がそれ以上広がらないような返事を続けたらいいと思いますし
仲良くなりたいのであれば、
「◯◯さんはどうですか?」と同じ質問で返して話を広げたらいいのではないでしょうか?

ただ単純になぜ声をかけてくるのかが気になっているのなら、本人に聞くしか真相を知る手段はないですが…😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

好きとかは無いです。わたしに対して話しかけてくる人って仕事の話以外に他の人は誰も話しかけてこないから、わたしは話しかけにくいタイプなんだろうと思ってたんです。でもその人はわたしを見つけると走って話しかけてくるので単になんでだろう?と気になりました。仕事に関係無い話とかで。
    別に話しかける必要無いはずなのになと、、ちなみに仕事内容でその人と私は全く関わらないです。
    本人にしかわからないですよね、、笑

• 9月6日