※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが4回のミルクで飲みムラがある場合、夏は脱水の心配がありますか。最近の摂取量が少ない場合、成長曲線上限の大きめベビーなら220を増やしても同じくらいですが、少ないでしょうか。

5ヶ月でミルクが4回の方いますか?
5ヶ月になる娘が4ヶ月半から飲みムラがあります。(少ないと120です)
ミルクは200を大体の時間で7時11時15時19時23時であげていて、昨日うっかり23時のミルクをあげずに寝てしまいました。
夜中に起きるかと思いきや朝まで寝てました。
さっきミルクあげるといつも残すのに完食でした。

飲みムラあっても4回にしても大丈夫でしょうか?
時間開けば飲むと思うのですが、夏は脱水の心配がありますよね。

最近のトータルが880ほどで、220に増やして時間空ければ同じくらいですが少ないですか?
成長曲線の上限ぴったりにいる大きめベビーです。

コメント

なの

娘は4ヶ月入る頃から4回です🍼
とにかく欲しがらないので時間であげるようにしていて夜中は起きないので、4回になりました😊
健診でも伝えてますが、特に何も言われませんでした🙆‍♀️
1回にめっちゃ飲むね!とは言われたことあります😅

脱水ですが、夜中ものすごく汗かいてるのに…という状態じゃなく、おしっこも出ていればそこまで気にされなくて大丈夫だと思います🍀

  • ゆきだるま

    ゆきだるま

    差し支えなければ就寝時間や起床時間とミルクの時間を何時にされてるかお聞きしたいです。

    • 9月6日
  • なの

    なの

    5ヶ月入りたての頃のぴよログです😊
    夜は大体21時~朝起きるのは7時前でしたね。
    ミルクはオレンジの丸です!
    基本寝る前は220で、日中は200でした🙆‍♀️

    • 9月6日