※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぺ
サプリ・健康

【コロナ感染の子供の後遺症と予防の限界について】コロナについて上の…

【コロナ感染の子供の後遺症と予防の限界について】

コロナについて

上の子がとうとう感染しました。後遺症の事を考えると不安です。ノーマスクになった以上、覚悟してたつもりでしたが、実際になるとショックです。

感染力は10日目まであるのに5日で登園可能とか、無症状感染者の多さとか、保育園なので風邪っぽいけど登園してくる子も沢山いるし、なんかもう予防も限界ありますよね。

一昨年自分がコロナになった際、子供と夫は無症状だったので安心してましたが、今回子供がコロナになり、念の為私と夫も検査したところ陽性でした。
なので、気づかないうちに感染してたのかもと思います。
コロナに感染すればする程、血管に異常が出るという研究結果も出てきているため、症状が出ないならいいじゃんと思えないです😭

子供の症状もいつもの風邪と余り変わらず、自分の子も含め、周りの子も風邪と思って検査せずにばら撒き散らしているんだろうなと思います。

日本政府は子供を守る気ないですよね。

コメント

あおあお。

うーん、こればかりは 日本政府うんぬんより、自衛しかないと思います。

感染したく無ければ、保育園や幼稚園は任意ですし行かせないなど。
特に、これから冬にかけてはまた、感染症も増えるでしょうし。😭

私的には5類になって、幼稚園の行事も全部復活したり、マスク生活も終わって、正直 良かったなぁと思ってます😣👍

こればっかりは、難しい問題ですよね。後遺症は嫌ですが😭😭

はじめてのママリ🔰

日本政府というより、他国はもっと早くから色々と解禁してましたし、「みんなで感染して体に免疫をつけよう!」的な発想なのかなと思っています。
いつまでも政府の一存で経済を止めるわけにもいかなかったんだと思います。

隠れ陽性は山程いると思います💦
もう検査も実費になってきましたし、検査しない方も多いでしょうしね…。

はなび

うーん…
どの時代でも様々なことが起きてますよね

戦争、災害、感染症、不況 等

どの時代でもどんなに国のサポートがあってもやはり抗えない事はあります。向き合って生きていかなきゃいけない事だと思います。私たちの時代はたまたまコロナという感染症が流行ったと考えるしかないと思いますよ😖

ゆっぺ

国民の意識を変えないまま、コロナを5類に引き下げた事、医療従事者としては間違ってたと思います。そういう意味も含めての政府は子供守る気ない発言です😣
波が来る度医療逼迫がおきて現場も疲弊してます。

自分の子供や親などが事故や急病になっても入院引き受けはおろか、治療も受けられない状況になってきてます。

色々思う事があり、なんかもう世の中全てが嫌になってきてしまって😫こんな時代に産んで子供に申し訳ないと思ったり。

マスクしなくなって、園での写真は楽しみになりましたし、屋外でもマスクつけないと白い目で見られることが無くなったのはいいんですけどね💦

ママリ

感染症はコロナだけではないしニュースにならないだけで、毎年インフルエンザ脳炎で子供もなくなっていましたし、、、コロナより子供の自殺者が増えているので対策対策より、いかに早く今まで通りの生活に戻さないと子供たちの未来に悪影響しかないですね

• ゆっぺ

ゆっぺ

インフルエンザはワクチン打てば罹っても脳症にまではならないので、毎年ワクチン打たせてます!
    後遺症もないですし。
    コロナは子供含めワクチン打っててもなりました😇

• 9月6日
ぽんぬ

うーん、
こればかりは仕方の無い事だと思います。
私も少しの咳で熱が無ければ保育園連れて行ってしまいますし…
仕事出来ないですし、その為の保育園なので…

木曜頃から保育園でコロナが流行し、息子も火曜日の午前中微熱と咳で呼び出され検査しても陰性でその後熱が高かったので翌日再検査で陽性でした。
様子を見ていますが、RSウィルスの時より症状は酷く無く、走り回って遊んでます。

うちは子供が小さいのでマスクは出来ませんが、子供の特性上マスク以外にもおもちゃを共有するので移りやすい環境だからいくら予防しても防げないし仕方ないと思います。

いろんな情報があると思いますが、免疫も必要ですし感染したら症状を見てどうするかだけ考えれるしか無いと思います。

私も日本政府は子供守る気ない気がしますが、コロナではなく生活面でと思ってます。

ゆっぺ

皆さんありがとうございます🙇‍♀️
もう運と思うしかないですよね😭
屋外で人がいないところではノーマスクで過ごした自分を責める気持ちや、赤ちゃんに移らないようピリピリして、上の子に優しくできない事など色々重なってモヤモヤした気持ちを吐き出していました😑。oஇ

私も2回目のコロナで、1回目より全然症状は軽く、子供の陽性確定3日目から咳と鼻水が少し出る程度なんですが、これがコロナなら何回かかかってる(なんなら妊娠中も)って思っちゃいました。

ひろ

コロナだけが病気でもないし、ワクチンうてば症状かるくなるかなんてわからないし後遺症も多く言われてるし…税金たくさん投入してカンセンタイサクして。いいことなかったなぁと。医療の方たちは大変かもしれないけどみんなそれぞれ大変ですし。はやく以前のように戻してほしかったですね。

ゆっぺ

水際対策しなかった時点で以前のように戻ることは無いですもんね。
コロナ以外の感染症は後遺症ないか、ワクチンで防げるものが大半ですし。

今自分の子が怪我や病気しても、病院に入院を拒否される可能性がかなり高いです。そういう状況を沢山見なきゃいけないことも疲弊の原因で、医療者だから大変なんて言ってないんですけどね。
でもなんかここで色んな意見聞けて、よく分かりました!