※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めころん
妊活

卵管造影で右の卵管が詰まっており、E2値が低い結果でした。タイミング法での自然妊娠は可能でしょうか?

卵管造影やったんですが、右の卵管が詰まってるという結果でした😣あと血液検査の結果、E2という値が12とかなり低いと言われました😢
タイミング法で自然妊娠はできますかね?

コメント

かるん

こんにちは!
検査お疲れ様でした!

右の卵管だけがつまってて、左は問題なかったんでしょうか?
それなら自然妊娠の可能性もありますが、
やはり両方通ってる人に比べると確率は下がってしまいます。。

ちなみに狭窄ではなく、閉塞でしょうか?
狭窄なら造影検査や通水検査などで通る可能性もあるようです。
閉塞ですと自然妊娠率を上げるために、治療をしっかりされた方がいいと思います💦

私は両方閉塞だったので手術しました!

• めころん

めころん

ありがとうございます!

左は問題なしでした!
    やはり確率は下がりますよね、、、😣
    狭窄とも閉塞とも言われず今回たまたま通らなかっただけかもしれないと言われました!
    通水検査というのがあるんですね!
    1人目のときは卵管全く問題なかったけど無排卵だったので苦労しましたが、今回も苦労しそうです😭😭

• 2月17日
  • かるん

かるん

確かにたまたま通らないこともあるみたいです!緊張からとか、そう言ったもので💦

通水検査、造影検査、通気検査のどれになるかは病院によって行う治療方法が異なるようです!

私自身もいろいろ問題ありで苦労が絶えませんがお互い頑張りましょうね☺️☺️

• 2月17日
  • めころん

めころん

そうなんですか!!
    たまたまだといいなあ😂
    もし詰まってるなら何かしら通るようにはしてほしいです😭

ありがとうございます!
    かるんさんも頑張ってください☺✨✨

• 2月18日