※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょ
子育て・グッズ

離乳食でのそうめんやうどんの移行時期やメーカー名について教えてください。

いつもお世話になってます✨離乳食についてです💡

そうめん、うどんを今はベビー用のものをあげていたのですが、皆さんはいつから大人用のもの、普通のもの?をあげましたか?また、メーカー名なども教えていただけると助かりす😳

よろしくお願いします!

コメント

素麺はまだあげたことないですがうどんは最初から大人と同じのあげてます!
もう茹でてあるやつです!讃岐ではないのをあげてます!
讃岐だとコシがありすぎるので!!

• ちょ

ちょ

回答ありがとうございます!

そうなんですね〜😳✨ちなみに、うどんあげるとき塩抜きとかもされてますか?

• 2月17日

退会ユーザー

もう1回茹でてるのでそれが塩抜きになってるのかな??
    そこまで考えてなかったです😂

• 2月17日
  • ちょ

ちょ

お返事遅くなりました💦

あ!なるほど〜😳💡私もどこまで気を使えばいいのかわからなくなってきて…

• 2月23日

退会ユーザー

多少の調味料はこの間の健診で保健師さんから言われたのでいいかな??って感じくらいでしか思ってないです😅

• 2月23日
  • ちょ

ちょ

そうなのですね!基本自分がおおざっぱな性格で今まで生きてきて、離乳食ってどこまで気を使えばいいのかもうわからなくて!

• 2月23日

退会ユーザー

分からないですよね😅
    私も分からなくて😅笑

• 2月23日
  • ちょ

ちょ

ネットを見てると皆さん手の込んだ離乳食作ってて、自分だめだなあ〜って😭

• 2月23日
basil

はじめから大人用のものです(*´ー`*)メーカー決まっていません

• ちょ

ちょ

回答ありがとうございます!

そうなんですね〜😳冷凍のものと、茹でてあるものとどちらをあげてますか?

• 2月17日
tmy☆

イオンに売ってる、食塩不使用のうどんを使ってます。7ヶ月くらいからあげてました。
袋の上から菜箸などで4等分にして冷凍しています。

• ちょ

ちょ

回答ありがとうございます😳✨

食塩不使用のものもあるんですねー!なるほど!その方が使いやすいですもんね🎶

• 2月17日