※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

【子供の着替えを車に置いたままってどう思いますか?について】車の中に…

【子供の着替えを車に置いたままってどう思いますか?について】

車の中に子供の着替え入れといたままってどう思いますか?🚗
夏休みの間、出かけ先で子供が汗だくで着替えるとこが多かったからか、夫が子供の着替えを車に置いたままにするようになりました。
その心がけは良いのですが、この暑い中、使っても週1.2の車の中で、いつ着替えるか分からないまま置きっぱなしになってる洋服が気になり過ぎて…💦
私が引き上げて洗濯したら、ちょうど銭湯に行きたかったらしく「置いておいたのに元に戻しておけ」とか言われてカチンと来て、「暑い中置いたままにして虫とかわくかもしれないし、そもそも週1も掃除しない車の中に置きっぱなしとか汚すぎ」と反論しました😅
向こうは納得いってなかったようですが…
みなさんだったら、子供の着替え、車に置いたままって理解できますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

洗濯済みを置きっぱなしではないと言う事ですか?
洗濯済み完全に乾かしてあるならいいと思います!

• ママリ

ママリ

そうです、洗濯済みの着替えを置きっぱなしです。乾かしてあるなら平気ですかね😅子供達で汚れた車内に置いたまま&夫が車内の掃除を全然しないってところが私的にダメなのかもです💦

• 9月5日
くーちゃん

選択して綺麗なやつなら全然置いていっても気になりません
枚数が足りなくなる〜とかなら戻して欲しいですが、そうでないならむしろ着替え持ち忘れて凹むより全然いいなぁって思っちゃいました😁

• ママリ

ママリ

気にならない方が多いですね!私が気にし過ぎなのかも😅

• 9月6日
  • くーちゃん

くーちゃん

まあ、でも車内うちも汚いんで置く場所によっては気になりますし、むき出しの状態だったらかなり気になります。ビニール袋とかジップロックなら全然おkって感じです🙆‍♀️
    むき出しなら袋に入れて戻します笑

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

袋に入れて戻してあげるの優しい🤣置く場所床なんで気になり過ぎてました💦私の中で車内の床って外の地べたと同じ感覚なので😅分かってもらえて嬉しいです😊

• 9月6日
  • くーちゃん

くーちゃん

え、床は嫌ですね、、せめて座席の上じゃないの?🙄って思います笑
    私も床は地べたと同じと考える派です🙋‍♀️
    床なら袋必須案件ですよ!😂

• 9月6日
  • くーちゃん

くーちゃん

下の方の読みましたが、エコバッグかぁ〜せめてビニール袋で!旦那さん!ってなってます今!😂

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

説明足りなくてすみません😅エコバッグに入れて車内の床に置きっぱなしでした🤣たとえエコバッグに入れてても、外の地べたにそのバッグ置かないよねぇ?と思って、その状態のままの着替えが気になって気になって💦私もビニール袋に入れて戻してあげようと思います🤣

• 9月6日
  • くーちゃん

くーちゃん

BAありがとうございます🙏
    旦那さんになんか言われることもないしそっと戻すの1番平和かもです🤭
    私もクルマに着替え置いとこうかなって思いました!ありがとうございます☺️

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

とんでもないです!平和大事ですね🤣こちらこそありがとうございました✨

• 9月6日
うー

全然気にしないです。むしろ車内高温になりすぎてダニ死滅しそうです😅
着替えを準備してくれるのはありがたいですね。

• ママリ

ママリ

私も高温過ぎて虫死んでるかもとは思います🤣結構気にしない方多いのですね🤔

• 9月5日
ゆま

着替え置いてます😂😂😂

• ママリ

ママリ

あったら安心ですもんね🤣清潔な状態にして置いておこうかなと思えてきました。

• 9月5日
ままり

そんなに気にならないです。私だったら車乗る時たまに交換するかなーと思います。

• ままり

ままり

置きっぱなしでしばらく着てなかったら交換するという意味です!

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

確かにたまに交換の案は良いですね✨毎回必ず着替える訳でもないから余計気になってたので😅アドバイスありがとうございます😊

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

気にしないです。むき出しじゃなくて巾着とか袋とかに入れてるならOKです。
家に忘れて出先で持ってくれば良かったー!ってなることもあるので、気にしないです🫢

• ママリ

ママリ

一応エコバッグに入れてありましたが、そのバッグを車内の床に置いてあるのが気になって😅出先で持ってくればよかったーって結構ありますよね🤔気にしない人が多くて、私が気にし過ぎと気づきました🤣

• 9月6日
ままり

ジップロックに入れておくとかどうですか??
そうするとホコリとか気にならないと思います🙏

• ママリ

ママリ

ジップロックなら1番清潔ですね✨エコバッグに入れてたので、ジップロックも使ってみます😊

• 9月6日

補足みました、ビニル袋などにいれてからエコバッグにいれては?

で、汚れたのは、そのビニル袋などにいれては?

うちはそうしてます!

• ママリ

ママリ

やっぱりビニール袋派の方が多いですね!汚れ物も気にせず入れられますし良いですね🙆‍♀️ありがとうございます😊

• 9月6日