※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

胎動がある時に触りすぎるとよくないですか?抑えつけられていないか心配です。

今更ですが気になったので質問です!
胎動がある時にお腹の表面に手を置いて触っているのですが、触りすぎるとよくないとかありますか?💦
優しい力で手を乗っけて触ってる感じですが、抑えつけらさってないかふと心配になりました!

コメント

ママリ

エコーの時結構グリグリされるので大丈夫だと思ってます🙆🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

触りすぎて良くないは聞いたことがないです。
寧ろ赤ちゃんがお母さんの手の温もりを感じるとか何かに書いてあって(本当かは分かりません)よく触ってましたよ笑
妊娠後期とかになるときっくされたりしたところは押し返して赤ちゃんと遊んでいました!
健診の時とかも結構な力で押されて『これくらい押しても問題なしだよ〜』って言われていたので触るくらいなら全然大丈夫だと思います!

はじめてのママリ

なんっにも問題ないですよ🤣
沢山触ってあげてください☺️❤️❤️

はじめてのママリ🔰

私も良くやってました笑
毎日のようにやってたので大丈夫だと思います🙆‍♀️

ののゆ

私も、胎動感じたら
お腹に手当てたり
なでたりしてますし
なんなら、娘に グニューって押されてます💦

何も考えず押し返したりしてました💦笑
2人生みましたが、みんな無事に産まれました!

icchi

私なんでめっちゃ突いてたら肋骨蹴り上げられましたwコミュニケーションとりすぎてうざがられたのかなw