※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
家族・旦那

育児を片手間でできると思ってる?夫に腹が立ちます!現在就活中の専業主…

育児を片手間でできると思ってる?夫に腹が立ちます!!

現在就活中の専業主婦です。
来週採用面接が決まり、往復の時間も含めて4時間ほど、0歳9ヶ月と2歳9ヶ月の娘たちを誰かに見ててもらう必要がでてきました。
実母に聞くと快くOKしてくれ、夫にそのことを伝えました。

すると、「在宅勤務にするから大丈夫だよ」と。
私は、仕事しながら2人のこと見るのは無理だと思う。下の子はなんでも口に入れるし、上の子は小さいおもちゃを散らかし放題だし。と伝えました。
そうしたら、いや大丈夫だからと頑なに主張。私が繰り返し「本当に目が離せないから。私も安心して面接に行けない」と言うと、「じゃあその日は休み取る」と。

私としては、??です。
実母(とても健康、孫との関係も良好)が見てくれるって言うんだからそれで良くない?
また別の日に面接などの予定が入って夫しか頼れる人がいない状況になった時のために有給はとっておいてもらいたいのに、敢えて他の手立てがある時に有給を取る??

何よりも、2人をワンオペで見るということがどういうことか、分かってないんだぁと思いました。
上の子の💩を変えていると高速ズリバイで下の子がオムツを狙いにくることとか😂😂何よりも命の危険がいっぱいです。
片手間でできると思うなよ😡と。

共感できる方いませんか?笑
そして、夫の行動の意味わかる方いますか?
男のプライドですか?父親としての責任感ですか?(私は、頼れるところに頼るのが賢い親だと思う派です)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも2歳差で、在宅勤務で面倒見るって言い張ってましたが、実際仕事できておらず、夜中に必死に仕事してましたよ。
いかに無理かを一回思いしれば良いんじゃないですかね?

まーま

旦那さん、全く分かってないですね!
1度、ワンオペがどんなものか経験してもらったらいいと思います。