※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

ワセリンの処方量が減らされた理由について病院で確認してみてください。理由は1ヶ月に出せる量が決まっているか、間隔が2〜3ヶ月空くためかもしれません。

【ワセリンの処方量が減らされた理由について質問です】

白色ワセリンの処方について質問です!

口周りがあれてしまうので、離乳食前に口にワセリンを塗っていますが、それを病院で処方してもらってます。
なくなってきた頃に予防接種などのついでに処方をお願いしていました。
毎回40gいただいてたのですが、今回急に20gに減らされてました。
何か多く処方したくない理由などあるのでしょうか?
1ヶ月に出せる量が決まってるなど、、、
毎回処方してもらう間隔は2〜3ヶ月はあいています。
減らされたことによって、次から処方をお願いするのが何となく言いにくくなってしまって😅

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら気づいたタイミングで聞きます
必要な分ならいただきたいので、
いっぺんに出す量が少なく決まってしまったなら
風邪などの受診の時にお願いしてもらいむす。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます。
    聞いてみないと分からないですねよね!聞いてみます🥹

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

あんまり意味はないと思います💦
たまたまではないでしょうか?
医師によっては20gで十分だと思う場合があります。
もし40g欲しい場合はそう言う風に伝えた方がいいと思います❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20gだと1ヶ月も経たないうちになくなってしまうので多めに欲しいと伝えてみます🥲

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

私の行っている小児科では、50gと100gの容器あるけどどれを何個欲しい?って聞かれるので、100を2個で!って言うてます😂
毎回もらいに行くの面倒なので、多めに貰えますか?って聞くといくらでもいいよみたいなスタンスでした笑

私も同じで離乳食の時からお風呂上がりも部分使いしているので、その用途を説明して、多めにもらえるか聞いたらいいと思います☺️

夫にプロペト多めに貰ってきて!と言ったら小児科ではなく、特に肌荒れもないのに皮膚科に行って100gもらってきた事もあります!
他の病院でいつも貰ってて、お風呂上がり塗ってるのがなくなったと言って処方してもらったみたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

200gも!羨ましい🤣
    ほんとは私もワセリンじゃなくてプロペトにして欲しいところなんですが、、笑
    次行った時に多めにくださいって言ってみます🙇‍♀️

• 9月6日