※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

アパート住まいの方に質問です!現在、築5年のアパートに住んでるんです…

アパート住まいの方に質問です!

現在、築5年のアパートに住んでるんですが、
これまでダンムシ3匹、ヤスデ3匹、足長クモ5匹、スズムシ、など沢山の種類の虫が出現しています!😭
ちなみに、キッチンの上に、ダンゴムシ、スズムシがいたこともありました😭最悪です…
アパートでゴキブリとか、小さいクモとかなら
たまーに出るのかもしれないけど、こんな色んな種類の虫が出現アパートで困っています。
私は虫が大嫌いなので気が狂いそうです。
さらに湿気もすごいので、キッチンの下の収納するところに置いていた調理器具もカビだらけになりました。
10ヵ月赤ちゃんがいるので、衛生面的にも色々な心配です。
すぐにでも引っ越ししたいです。

皆さんのアパートは頻繁に虫が出ますか?
こんな状況のアパートで、赤ちゃんいる場合、
皆さんなら引っ越し検討しますか?

教えて下さい~🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

築7年のアパート、1階に住んでます。
虫は全然出たことないです😳💦
昨年、1度だけGが出ましたが外から入り込んだのかなー?って感じでそれ以来見てません。
小さな蚊程度ならまぁ、季節的にな…と諦めてますが。
もしかしたら湿気が凄いのが原因とかですかね…。
うちは湿気も特にないです。

私ならその物件はなるべく引っ越したいなー😂

はじめてのママリ🔰

何階に住んでますか?

今までボロボロの木造アパート、ボロボロの木造の平家、築年数経ってるアパート2階(今)などに住んできました木造の平屋で季節的にありとゴキブリに悩まされてたけど今の家が1番でてこないです。
2階だからもあるのかな?

たまに外でゴキブリが歩いての見かけたりとか街灯に虫が集まってるのは見るけど、玄関や窓の開け閉め時にまれに入ってきた事がある程度です。
引っ越して数年経ちますがあまり虫でない家でよかったって思ってます。

姉が裏に林があるアパートに住んでた時はありとか小さい虫が入ってくる事に悩まされてたので周りの環境にもよるかもです。

rinrin

築4年の一階に住んでますが、今のところ室内で書かれている虫と遭遇したことはないです😌
赤ちゃんがいていろんな虫が出ると、口に入れないから不安になりますね💦
引越しできる状態ならしたいです!

はな

2階、築5年から住んで今築10年になります。
ゴキは、住んですぐの1回しか出てません。
小さなクモはたまにいます。
ダンゴムシは外にはいますが屋内にはいません。
ヤスデはここでは見たことないです。
この前大量のアリは玄関から侵入してきましたが😭

以前は築20年とかの1階に住んでましたが、出会った虫は今と同じくらいでした。

うちも田舎ですが、周辺環境なのかもですね…キッチンにまでダンゴムシとか出てくるのは嫌なので引っ越したいです😭

はじめてのママリ🔰

アパートでは小さい蜘蛛程度ならいました!

即答で引っ越します

はじめてのママリ🔰

田舎に住んでてアパート一歩出れば虫だらけです😭
でも家の中は出ません。ちーさい虫はたまにいますが。

前のアパートは築2-6年、今は新築アパート2年目ですが、そんなに出たことないです💦びっくりです💦
家の周りにめっちゃ虫除けはしてます!