※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

宝塚市の幼稚園選びで悩んでいます。めぐみ学園幼稚園と逆瀬川幼稚園の違いや空き状況について知りたいです。通園方法や給食、園内の雰囲気について教えてください。

【宝塚市の幼稚園選びについての悩み】

兵庫県宝塚市の幼稚園について質問です。
・めぐみ学園幼稚園
・逆瀬川幼稚園
の2園で迷っています。
今年4月に宝塚市に引っ越してきたばかりで、園や周辺の知識がなく、質問させていただきました。

めぐみ幼稚園ばバス通園が魅力、逆瀬川幼稚園は自園給食が魅力のようですが、園内の雰囲気がどちらも気になります。
また、育休中で再来年復帰のため、途中から2号認定で通いたいので、そこの空きもあるのかなど心配しています…。

もしお子様が通ってらっしゃる方、または卒園された方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです!

コメント

AS ONE🌈

娘と息子が めぐみに通ってます!
いわゆる、お勉強系の幼稚園なので雰囲気的にはテキパキって感じですかね🫣
自分のことは自分でやりましょうって感じです🍀
ちょっと怖めな先生もいるみたいです..😶💭
親の役員とかがなくて集まりもないので楽ですよ〜😊
園の見学や説明とかいつでも出来ると思うので問い合わせてみるのも良いかもです🙂
門の前に受付があり、事務員さんがいるのでお散歩ついでにチラッと聞いてみるのも良いかもです😌

職場復帰して途中から通うということは、年少より下のクラスからって事ですかね?
そうなるとしばらくバス通園ではないかも?です🤔(年少より下の子はいつも園に直接来ている子が多いので。違ってたらすいません😭)