※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

タマホームで建てた方、電気は自分でしてもつけてくれないと言われたん…

タマホームで建てた方、
電気は自分でしてもつけてくれないと言われたんですが、実際どうなんでしょうか?
タマリビングから選んでくださいと言われてます🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

施主支給で、担当さんと一緒に付けました!

たしかに、業者は付けてくれないといってて、大変だから一緒につけてって担当にお願いしました(笑)

• ママリ

ママリ

一緒につけてくれたんですね!!😉❣️ありがとうございます!

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイレとかリビングとかのは普通に自分たちでも付けれそうな感じでした😊
    椅子などに乗ればです!

階段の吊るすタイプは、担当さんに大きい脚立持ってきてもらって一緒に付けてもらいました☺️引渡しの日でした!

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

自分でつけれそうなものはつけて無理そうなのは周りに協力してもらってつけようと思います⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

• 9月6日
ぷー

電気とは?照明器具の事ですか?
普通に楽天やIKEAとかで買ったものをつけてもらいましたが…😳

• ママリ

ママリ

そうです!照明器具です。😩😩
    それがダメって言われて、
    つけるのにお金取られるみたいなこと言われて、えーーー!ってなりました🥲
    何年前の話でしょうか?🥺

• 9月5日
  • ぷー

ぷー

そうなんですね💦
    うちは3年半くらい前に建てました😫
    現場監督の方が、つけれるものはなんでもつけますよ〜って感じでやってくれました。

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

えー!めっちゃ羨ましいです!!お願いしてみます🥺♥︎⃛

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

施主支給は万が一落とした時の責任とかがあるので嫌がる職人さん多いですよ〜
怒らないから!って言っても後味悪いし…
完成後に自分たちでつけては…?はめるだけなので簡単ですよ!

• ママリ

ママリ

そう言いますよね😱そりゃ、保証もできないし嫌がる気持ちわかります😂簡単なのはいいんですけどねー♥︎⃛

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

去年建てましたが現場監督さんが付けてくれましたよ!
ブラケットライト(電気工事士がつける必要があるもの)だけは工賃かかるって言われました!うちは他でミスがあったのでその工賃もタダになりましたが😂
ネットでタマホームで建てた人みんなつけてもらってるって見たんですけどって言ってみても無理ですかね?😢

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!つけてもらえたんですね?🤗💓聞いてみます!情報ありがとうございます🥰

• 9月7日