※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が私の夜の外出に対してどういう心理なのか気になります。子どもは寝ているし、旦那も夜出かけることがあるのに、私だけが悪いのか不安です。旦那は態度で示すだけで何も言わないので、理解できません。

【夜出掛ける私について、旦那の心理は何なのか】

私が夜出掛けるのをいい顔しない旦那。
どういう心理なんでしょうか?

子どもが寝た後、友達との食事や美容などで出掛けることが月2回ほどあります。
子どもは夜中ほぼ起きないですし、起きるとしても深夜なのでその時には私も帰っており、旦那に迷惑はかけてません。

旦那は友達があまりいないので夜友達と遊びに行くことはほぼない(年数回レベル)のですが、仕事大好き人間で、仕事に関する研修会など(もちろん無償)による夜出掛けます。
そうじゃなくても平日はもちろん寝かせるまでワンオペです。

それでも子ども置いて出掛ける私が悪いんですかね?
直接何か言われるわけではなく、態度で出してきます。
「どうした?」と聞いても「どうもしてない」としか言いません。
でも態度には出てます。
毎回なので、たまたま疲れていたから、とかではないです。

私が悪いんでしょうか?
どういう心理なんでしょう?
ほんと鬱陶しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら文句あるなら喋れ!
何ならなんだその態度?と最終的に言っちゃいそうです
ままが出かけれる時間限られてるし
時間見つけて息抜きしていて素敵だと思います!

  • ママリ

    ママリ

    喧嘩になるから我慢してますが、本当は私もそう言いたいです😩

    そう言っていただきありがとうございます!

    • 9月5日
deleted user

女、母親なのに夜出かけるのかよって軽い軽蔑じゃないですか?仕事とプライベートは別ですし、これに関しては子供が寝てる寝てないとか迷惑かけられてるとかは関係ないと思います🤔要は価値観というか考え方というか。女は夜出かけるの賛成派多いですが男は女が夜出かけるのは嫌、自分はOKの考え方の人多いと思います😂

  • ママリ

    ママリ

    それならそれでそう言えばいいのに、言わずに態度で出すのは何なんでしょうね?
    言わないと価値観の擦り合わせもできないのに。
    本当鬱陶しいです。

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    言ったら言ったで喧嘩とか口論になるのが面倒なのでは?相手がいい気にならないのはわかるし。その鬱陶しいって思ってるのもダダ漏れなのでは?だから尚更話し合いすらしたくないとか

    • 9月5日
ママリン

独身の時も含め夜出かけることないタイプです。旦那さんも多分そういうタイプですよね?子ども置いてく以前に夜なんかに出かける必要ある?って思っちゃうのだと思います。育ってきた環境の差だと思います🤔

  • ママリ

    ママリ

    旦那は独身の頃は散々朝まで飲み歩いてたタイプです。
    今は周りも結婚して行く相手がいないのと、大好きな仕事で毎日いっぱいいっぱい(?)なので行かないだけです💧

    • 9月5日
はじめてのママリ

昔の人は結構そうですよね。私の父も割とそうでしたし、友達のお父さんもそうでした。
嫁は家にいるものだと思ってるんでしょうね。

黙ってても食事が出てきて、果物切ってくれてお茶入れてくれる。でもいないとそれができない。寝るまでどうしたらいいかわからない、みたいな。

とはいえ今は令和ですので😅旦那さんが古いというか、意味わからないです😅

  • ママリ

    ママリ

    あー確かに結婚当初は絵に描いたような昭和の考えでした。
    だとしても、それならそうと言えばいいのに言わずに態度に出してくるのが本当意味わかりません。

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

夫も送別会など職場の飲み会に対してもいい顔しません。
なんでしょうね!たぶんなんとなく嫌なんでしょうね。
自分は飲み会とか平気で行くのに。。

同じく普段ワンオペです。
仕事してて、土日も家族の時間にして、たまにの子供が寝た後こ夜ぐらいいいですよね〜!!
自由にしないとストレス溜まりますwww

  • ママリ

    ママリ

    なんとなく嫌、これかもです〜
    なんとなくだから言葉にできず態度に出してくるんですかね?
    本当鬱陶しい〜

    本当ストレス溜まりますよね!
    共感していただきありがとうございます!!

    • 9月5日