※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の時間について悩んでいます。午前中のスケジュールがあるため、3回食にするときのベストな時間がわかりません。午前中に出かける方は、どのような時間に離乳食をあげていますか?

【3回食 離乳食の時間について】

離乳食、もうすぐ3回食になるんですが、みなさん何時にあげてますか?
午前中は子育て支援センターに出掛けることが多くて、10時までには離乳食と授乳を済ませたいのですが、そうなるといったい何時にあげるのがベストなのか悩んでいます

今は2回食で
6時 授乳(母乳)
9時 離乳食+授乳(母乳)
12時 離乳食+授乳(母乳)
16時 授乳(母乳+ミルク)
20時 (母乳+ミルク)
という感じです

午前中出掛けたりする方は毎日何時頃にあげてますか?

コメント

🔰タヌ子mama

うちは7ヶ月から3回になってて
6:00~7:00
12:00~13:00
15:00
17:00~18:00
でとってます。
15:00のはおやつタイムです。
私も午前中は近所の児童館に行くのが日課なので
朝ごはん食べて朝寝してから10:30ごろから児童館にいってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7ヶ月からですか!
    早いですね!
    おやつもあげて離乳食はパクパク食べれますか?

    • 9月6日
  • 🔰タヌ子mama

    🔰タヌ子mama

    最初のおやつはミルク100とかでした。そこからバナナ4分の1とかハイハイ2枚とか量を調整していきました。
    2回食にしたらミルク拒否されたので栄養面の不安から3回にすぐ変えてしまいました。
    3回にしたらミルク拒否は終わり飲むように戻りました。

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    離乳食が美味しくていっぱい食べれる子なんですね

    • 9月7日