※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもち
お金・保険

4/11生まれの育児休業給付金について、4/11〜4/19分は延長手続きすれば貰えますか?延長自体は可能でしょうか?

育児休業給付金について。
4/11生まれの場合、4/10までだと思うのですが慣らし保育などで、復帰が4/20頃になりそうです。
その場合、4/11〜4/19分は延長手続きしていれば貰えますか?
延長自体は可能でしょうか?

コメント

さくらもち

私ではなく友人の話しですが(o^^o)

えみりー

保育園へ入れなければ延長できるかな?と思いますが、慣らしでも入園出来ているなら難しいような気がします。
私も復職が4月6日で、入園式が5日…上司に相談し、慣らしが終わるまでは有休使うことになりましたよ。

• さくらもち

さくらもち

実体験のお話ありがとうございます!
    4月生まれだとそういうのもあるんですね!

• 2月17日
ミッチー

育休手当金の延長は、保育園に申し込んで、待機の証明がないとできないんじゃなかったかなーと思います。

• さくらもち

さくらもち

ありがとうございます!
    うちの子は3月うまれなので不承諾通知で延長できたので復帰の前日まで貰えます。
    ひと月違いでこんなに変わっちゃうんですね!(´-`).。oO

• 2月17日
  • ミッチー

ミッチー

あっ!でも、手当金はもらえないと思いますが、育休自体の延長は、1回までならできたような気がします。
    会社によりけりかもしれませんが(^^;)

うちの会社では、1歳前日まで育休取っていて、慣らし保育のことを後で知って、同じ月で少し延長する人もいたりです。
    例の場合だと、4/10まで育休取っていて、慣らし保育のために4/20まで育休延長する形です。

• 2月17日
  • さくらもち

さくらもち

ありがとうございます♡♡
    友人に伝えてみます(o^^o)

• 2月17日

延長して給付金が貰えるのは保育園が決まらなくて復帰できない場合なので貰えないです😊
復帰までの数日は育休ではないので、職場と相談して有給使うか欠勤にするかですかね?

• さくらもち

さくらもち

ありがとうございます♡
    4月生まれだとそうなるって知らなかったです!!(´-`).。oO

• 2月17日
ザト

慣らし保育で復帰日がズレる…という話であれば、延長はできません。
法律で定められたものなので、残念ですが、延長は認められませんね💦💦

• さくらもち

さくらもち

ありがとうございます♡
    うちは3月うまれなので前日までもらえて良かったです(o^^o)

• 2月17日