※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家事・料理

2歳前後の子どもが緑の野菜を食べてくれない場合、小松菜を味噌汁に入れたり、ブレンダーを使ってパンケーキやハンバーグに混ぜる方法があります。

2歳くらいのお子さんいらっしゃる方!

緑の野菜食べてくれる2歳前後の子って、
どんなメニューで食べてくれますか?

小松菜とか食べさせたいけど、全然食べません😅
味噌汁に入れてせめてエキスだけでも〜くらいしか🥲

ブレンダーしてパンケーキ混ぜたり、
ハンバーグ入れたりは思いつきますが、、

コメント

ままり

ずっと枝豆、ブロッコリーあたり気に入ってますよ!

• まま

まま

枝豆、ブロッコリーも1歳半までくらいはたべてくれたのですが💦茹でたのをそのままあげてますか?

• 9月5日
  • ままり

ままり

冷凍なんかも使ってます🙆

• 9月5日
‪\( 'ω')/

葉物は見た目から食べ物と認識しておらず、無理なのか食べません!笑

うちも枝豆はそのまま、ブロッコリーは胡麻和えとかマヨ和えで食べます🤗

あと緑の野菜なのかあれですが、きゅうりナムルとか大好きです🤣

• まま

まま

枝豆は以前は食べてたんですが、あげすぎたのか食べなくなってしまいまして🥲

胡麻和えいいですね!お醤油や砂糖の味は好きなのでやってみようかと!

きゅうりナムル!ごま油の香りとかで進みますかね!変化球も良いかもですね。試してみたいと思います☺️

• 9月5日
  • ‪\( 'ω')/

‪\( 'ω')/

西松屋に売ってる胡麻あえの素いいですよ❣️
    無添加だし、ブロッコリー以外にも使えて美味しかったです😋
    もし使ったこと無ければぜひ✨

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

あまり食べないので、青汁を野菜ジュースで溶かして飲ませてます😅
きゅうりの酢の物、小松菜の味噌汁、枝豆はなぜだか食べますが、他はほとんど食べないですねぇ…

上の子も2歳前後は全然食べませんでしたが、3歳前くらいから幼稚園で野菜育てるからか?ドレッシングが美味しいのか?サラダが大好きになりました。なので、そういう時期かと思い諦めてます🤦‍♀️

• まま

まま

青汁活用してるんですね!
    青くささ少ないのならいけますかね、、

酢の物良いですね。私は大好きなんですけどね、、

2歳は特にこだわりが強い時期ですよね!時間が経てば変わってくるものだといいのですが😅

何しても駄目なら食育にかけようかと!
    ありがとうございます。

• 9月5日
na

おひたしで食べてくれました。タレとかはつけなくても食べました。上の子は野菜食べない時期は全然食べず、今は下の子につられて食べてます笑

• まま

まま

まじですか😳
    おひたしで食べてくれるなんて、良い子すぎます🥹

下の子につられることもあるとは、そんな化学反応もあるのですね‥!まだ下の子いませんが、心に留めておきます!

ストレートにおひたしで出してみるのも試してみたいです。

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

2歳半の男の子は
緑のお野菜食べません🥲

お鍋にすると食べてくれます。
きゅうりとか漬物は食べます。笑

なのでよく酢の物にしますし
ニラらほうれん草、キノコ類など
つくねの中に混ぜて食べさせてます☺️

• まま

まま

やはり2歳は食べませんか🫠

子によるとはいえ、食べないと聞くことが多いので、もう開き直ってもいいのかなと思ってきました😂

が、試せることはやってみようと思ってます。

つくねに混ぜるの美味しそうですね!良いアイデアを教えていただきました🙇🏻‍♀️ありがとうございます!

• 9月5日
tommy

2歳から緑の野菜(特に葉物)を食べなくなりました😭

・チャーハン
・オムライス
・キーマカレー
で食べさせてます😅

キャベツ・レタスは千切りにドレッシングして「ちゅるちゅる(麺)だよ~」と誤魔化してます😂

• まま

まま

2歳はやはりそうなのですね😂

3大好きなメニューに混ぜるのは良さそうですね🥺

千切りでちゅるちゅるは笑いました😂でも母の演技力でなんとかできるかも‥(笑)
    試してみたいです😂

• 9月5日
R4

食べてくれる子は、どんなメニューでも食べます😂

ほうれん草のお浸しとか、ナムルとか、サラダでも食べてました🙌

末っ子は超絶偏食なので何しても全然食べません!!

みじん切りで作ったお好み焼きなら少量食べる時もあるかなぁくらいです😅笑

緑の野菜とかの以前に、ふりかけご飯と、ウインナー、焼きたてのプレーンのパン、以外食べようともしないです🤣

• まま

まま

やはり子によりますよね🥹

うちは頑固で全然食べないタイプっぽいですが、色々試してみようかと思います。

緑の野菜以外にも好み出てきますよね、、好きなものかと思ってたら急に食べなかったり、、子供の心よみにくいです😭ありがとうございます!

• 9月6日