※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
住まい

テレビボードとテレビのサイズについて相談しています。壁幅5マスで、テレビボード210cmに65インチのテレビを置く予定ですが、バランスが気になるそうです。写真を見せていただけると嬉しいそうです。

【テレビボードとテレビのサイズについて】

こんな感じでテレビを置く場所の壁が5マス分の方、テレビは何インチでテレビボードは横幅何センチのを置いてますか?

壁の幅があるからボードもテレビも大きめじゃないとバランスが悪いと設計士さんに言われましたが、、

テレビボード210cmでTV65インチはどうかなと思ってますが、壁面に対してアンバランスに感じますかね…?

もし可能でしたら写真見せていただけたら嬉しいです🙏

コメント

ママリ

5.5マスなので少しだけ幅広ですが、、
テレビボード260㎝でテレビ85インチです!
ちょうどいいと感じてます☺️
5マスあるなら65インチより大きくてもいいかなーと思いますが、ソファまでの距離は何マスくらいなんでしょう?🤔

• はな

はな

ありがとうございます。
    ほんとこんな感じで壁から4マス目にソファが来る感じです。

260に85!!すごい憧れます😍

当初は270にして左右1マスずつ余らせてバランス取ろうと思ってたのですが、大きいとその分高いしどうしようかと思ってます😭

• 9月5日
  • はな

はな

ありがとうございます!!
    これご自宅ですか!?
    めっちゃ素敵ですね😍
    うちが諦めた勾配天井に木目+下がり天井、とても理想的です😍✨

もしよろしければ、このテレビボードはどちらで買われましたか…?
    すごく素敵なので、きっと、本物の木のやつですよね!

うちはハウスメーカーのにして作り付けにするか、そこらへんで家具として買うか、かなり悩んでいています…😭

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

自宅です!
    ありがとうございます😭❤️
    これ、ハウスメーカーのやつで造り付けです!
    たしか突板にするとかなり高くなったのでシートです🫠
    ただ素人が見ても違い分からないのでシートでも充分でした笑

• 9月5日
  • はな

はな

違ったらごめんなさい、もしかして住友林業クレストですか…?
    うちも、突板だと見た目いいんだろうけど高い…😭
    シートだと見た目どうなんだろう…😭

と悩んでたのですが、まさかのこの画像がシートだなんて…!!!

シートで十分な気がしてきました😍

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

あ、そうです!クレストです!
    すみりんで打ち合わせ中なんですか?😍
    どうしてもテレビボードは減額対象になっちゃいますよね笑

• 9月5日
  • はな

はな

そうなんです
    もうすぐ最後の打ち合わせなので、どうするか決めないといけなくて😭
    減額のためにやめようかなーと思ったんですが、大きい物で見た目もよく、となると結局クレストのやつくらいするので悩んじゃってます笑

• 9月5日
  • ママリ

ママリ

お家たのしみですね🥰✨
    めっちゃわかります!
    すみりん、オプション基本的に高いくせにテレビボードは少しリーズナブルですよね😂

• 9月5日