※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

玄関が鬼門の方いますか?マンションですか?戸建てですか?

玄関が鬼門の方いますか?
マンションですか?
戸建てですか?

コメント

はな

住んでた時は気にしたことなかったですが、自分が家づくりすることになって調べたら実家が玄関裏鬼門、トイレ鬼門でした。

それがわかってから、気にしなくていいやーと思ったので、自分が建てるマイホームも玄関裏鬼門です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。特に対策とかしてないですか?今の所なんも影響ないのですか?

• 9月6日
  • はな

はな

マイホームはまだ着工前ですが、実家は何も対策してないしなんならひたすら片付かない家なので「綺麗に保てば」的なことも気にしてないです。

鬼門による影響というのは、どんなことが心配ですか??
    病気したり親類が亡くなったり、は長年住んでるので当然あります。
    それを家のせいだと思うかというと、私たちは思わないので、うちにとっては影響はないです🤔
    悪いことばかりではなく、良いことももちろんありますし、それはどんな家でも同じかなと思ってます。

それとも、運勢的なものではなく湿気とかの問題でのご心配ですかね?
    そうだとしたら、鬼門は関係あるかわかりませんが実家は湿気すごいです😂
    古いのと、周りが植物だらけなので、環境的なものもあると思います。

住むご本人たちが何か悪いことあった時に家のせいだと気にするタイプならやめたほうがいいと思います。

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらかというと運勢的なものです。影響なかったのですね!確かに気持ちの問題もあります。
    気になるマンションがあって、玄関鬼門だったのでどうしようかと思いましたが、いろんなマンションの間取り見ていくうちに同じような向きの間取りがいっぱいあると気づいて、ちょっと前より気にしなくなりました☺️
    ありがとうございます!

• 9月6日
ママーリ

うちは今解体建築途中ですが、
間取りで鬼門など気にしました!
ギリギリ玄関に入ってないくらいになりましたが、鬼門、裏鬼門には水回りはこないようにしました。
こればっかりは気にするかしないかですが、うちは気にするタイプなので、避けました😊

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!そうですよねー
うちの場合夫婦共に北東が本命掛で最大吉で、まぁマンションだし物件みてどうしようか悩んでみます。