※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほたて
妊娠・出産

出産後の写真って、他人に見られても平気ですか?💦夫の男友達に子供が生…

出産後の写真って、他人に見られても平気ですか?💦

夫の男友達に子供が生まれ、産後の写真が男女複数人のLINEグループ内で送られてきたようで、ほら!っと見せられました。
何時間も陣痛に耐えて、化粧もしてないし、ピンクの出産服?入院服で、いくら綺麗な奥さんだとしても、正直ボロボロじゃないですか😣
その奥さんからしたら、名前も知らない他人に写真を見られるなんて最悪すぎる、可哀想だ。と言うと、君みたいなひねくれた考えの人は少ないと思うよ。って夫に言われました🫠
わたしの考えは、ひねくれてるのでしょうか。。
わたし自身の産後は撮ってほしくないレベルだけど撮るなら1枚と、他人には絶対見せないことを約束してもらいました。
赤ちゃんの写真ならまだしも、義父母レベルでも産後の顔写真なんて見られたくないです。💧

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら絶対嫌です!
ほたてさんの意見に賛同です!
男の人ってそうゆうとこ気遣えなかったり感覚違ったりしますよね😭(もちろん、気遣いの出来る男性もいますが!)
たとえ親族でも夫以外の人は嫌です夫の友達なんてもっての外です!!

• ほたて

ほたて

回答ありがとうございます🙇
    同意見の方がいて安心しました😭
    男も産める体になれば理解してもらえそうですよね💧

• 9月5日
あーママ

ご主人の友人の奥さんが、自分で判断してインスタなどに出産直後のツーショットなどをあげることはもちろんいいと思います!
でも、勝手に送られたりするのは私は嫌です😂😂
むしろ、息子産まれてすぐの写真(赤ちゃんのみ)を義父がインスタに上げたことすら嫌だったのに、もっと知らない他人に自分の顔までとなったら許せないです笑笑

見せるなら赤ちゃんだけとか、パパと赤ちゃんのツーショットだけでいいじゃん!って思いますね!ひねくれてなんかないと思います😤

• ほたて

ほたて

奥さんが自分で送るならいいのですが、勝手に夫が送るのは違いますよね💧
    義父さんのインスタの件、わたしもされたら許せないです😨
    恐ろしや、、

• 9月5日
  • あーママ

あーママ

今のうちからしっかりご主人には載せない!送らない!と約束させておいた方がいいです😤
    義父がインスタに上げてるの知ってすぐに、勝手に写真載せないでくださいって言って!とお願いしたので😂

• 9月5日
  • ほたて

ほたて

載せない!送らない!大切ですね😵‍💫
    徹底させます!!👍
    義両親がインスタしてるか不明なので、とりあえず他人に送らないように伝えておきます💦
    義母はやりかねないというか、絶対やる系なので既に辛いですが☁️

• 9月5日
もものすけ

普通に嫌です!
是非旦那さんに回答を見せてあげて下さい!
まあ、ひねくれた考えだねっと言う人に見せても結局納得いかず不貞腐れそうですが…💦
人様の旦那様に言うのは申し訳ないんですが…えー…私嫌いです!そういえ人!

• ほたて

ほたて

夜、夫に是非とも伝えます!!
    心の中では一応ボコボコにしてます😇

• 9月5日
  • もものすけ

もものすけ

ほたて旦那様へ
    命懸けで赤ちゃんを産んで体も顔も血色悪く疲弊しまくりぼろぼろな状態の写真なのに赤の他人にそんなプライベートな写真を許可もなく送るなんて大半の女性は嫌ですよ。

己の自己満の為に使うな!
    っと叫びたいですね

以上です。失礼しました!

ほたてさんお体ご自愛してくださいね♪や

• 9月5日
はじめてのママリ

絶対嫌です!
夫には送りましたが、「やっぱ他の人には送らない方がいいよね?」と言われたのでもちろん嫌だと返信をし、他の人への報告用に赤ちゃんだけの写真を送りました笑

旦那さん…産前産後の恨みは一生ですよ…
ほたてさんが出産する時までにその考え捨てましょう!!
とかわりにはっきりと言いたいです笑笑

• ほたて

ほたて

そのお言葉、今夜夫に伝えます!!
    まだ送られてもないですが、一生恨むくらいの気持ちいっぱいです😇

• 9月5日
M_R_S

人に見せるものではないです…
汚いからとかじゃなくて奥さんに配慮して見せてはいけないものだと私は思ってるのでその人の事ぶん殴ってやりたいです🤛🥺

• ほたて

ほたて

まさにそれです😣
    配慮ゼロでパパハイ?父親ハイなのが許せないです🔥

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

絶対ありえないです!
男性ってそういうの疎いですよね、、私の男友達も出産後のパパママ赤ちゃんの写真送って来てましたが、奥さん服めっちゃはだけてて下着見えてるし、なんなら赤ちゃん裸ん坊だったしで、いやいや、、そんな産後すぐの写真送ってこなくても、、可哀想だよとすごく思いました。旦那さんだけ普通に写ってましたが。
私もそんな写真は実両親ぐらいにしか見せたくないです😭産後3日目なんですが、確かに写真は撮りましたが酷い顔です😭髪ボサボサだし汗だくだし唇カサカサだし眉毛無いしって感じです🥲デリカシーのなさにひきます。
捻くれた考えの人少ないと思うよって旦那さんおっしゃってますが、それを捻くれたって言っちゃう旦那さんの方が少ないと思うよ、ってドン引きした顔で横から言ってやりたいです。

• ほたて

ほたて

そうなんです!
    その写真も、旦那さんだけちゃんとしてて可哀想でした😞
    ボロボロなのは頑張った勲章ですが、他人に見せるものではないですもんね。
    そのお言葉、今夜伝えます🔥

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

絶対嫌だしありえないです😇
ここに書いてるみんなの回答を旦那に見せてやってください😇😇
男って呑気でいいですよね😇😇

• ほたて

ほたて

男って、妊娠中の大変さ、出産の痛み、産後の辛さを知らないで、可愛い赤ちゃんに会えるなんて幸せですよね😇
    夫に回答を一つ一つ読み上げて、精神攻撃してやります👍🔥

• 9月5日
ほたて

夫に回答を一つ一つ読み上げて、世の意見を伝えました!
理解してくれて、絶対に写真は他人に見せない、ネットにも載せないことを約束させました🙇
それと、心の中でグーでパンチしておきました。😇
皆様回答ありがとうございました✨