※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

首座りや4ヶ月検診について相談です。育児サイトの情報が違い、判断基準に迷っています。待ちきれない気持ちです。

これって首座ってるでしょうか?
・うつ伏せにすると頭を持ち上げて数秒キープできます。
・よく判断基準にある腕を引くものは頭が付いてきません。
・縦抱きは支え無しでも安定感があり自分で向きたい方向を向いてますが、たまにグラグラしてます。
育児サイトによって判断基準がバラバラで迷ってます…2週間後に4ヶ月検診あるんですが待ちきれなくて💦

コメント

ママリ

文章読んでる感じ座ってないと思います💦
待ちきれない理由があるんですかね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐の首座り前のアタッチメントを一々付けるのが面倒くさいというちょっと恥ずかしい理由です💦
    ありがとうございました🙇

• 9月5日
ママリ

我が子も状況全く同じです!!
腕を引いた時にしっかり頭がついてこないので完全にはまだなのかなあ、、と思ってます😅ほぼ座り、なんですけどね😅
私も明日、市の集団検診があるんですが首座りはまだ先にお預けになりそうです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですか😆!
    お互い早く座ってくれるといいですね💦ありがとうございました🙇

• 9月5日
🌻

まだだと思います💦
腕を引いて起こしたときに、頭がついてくるようになったら、首が座ったと思っていいと思います🤨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね💦

• 9月5日
ミルクティ👩‍🍼

文章を読む限りだと、ほぼ据わっていると思います🥹
引き起こしで頭がついてこないのは、やる気の問題もありますが…😂

長女ですが、生まれた時から首がしっかりしていましたが、引き起こしで頭がついてきませんでした😱
3ヶ月になってから、引き起こしで頭がついてくるようになりました🥹
なので、首が据わったと判断しました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう少しなんですね!
    本人はぐで〜っとやる気がないようにも見えるので判断がつかないです😂

• 9月5日