※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

サラダを毎食食べるのがめんどくさいですか?作るのが面倒で、野菜がそのままになることがあります。

サラダを毎食食べてる人に聞きたいのですが、どうしたらめんどくさくないですか?😂
どうしてもサラダ作るのが(洗ったり乾かしたり)めんどくさくてレタスとか野菜があっても明日でいいやーみたいな感じになってしまいます、、

コメント

はじめてのママリ🔰

切ってあるキャベツやレタス、ベビーリーフなど買ってきて盛り付けるだけです!

あとはミニトマトのせて完成💓

最近カットしてある野菜も洗わなくてOKなので楽です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは楽ですね!レタス丸々買った方が安いからとカット野菜はあまり買わないんですが結局使わないならカット野菜のが良いですよね😂

• 9月5日
m

うちは逆に楽なのに一品として多くなると思って毎日作ってます🤣
ちぎって5分くらい冷水に晒しとくと2〜3日もつので一気に大量にちぎってボウルに入れておきます🥣(ちなみにちょっとくらい水滴ついててもそのままインです🤣)
あとは朝、洗濯〜掃除〜の動きの流れでちゃちゃっと作っちゃいます🥹👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに一品にはなりますよね…!トマト切って出すのはめんどくさくないのですが葉物が入ると急に難易度あがります、、笑
    ちぎって乾かさないでボウルにインってことですか?
    水切りの道具あるんですが、あれも洗うの分解しないとだしそれがめんどくささに拍車をかけてます笑

• 9月5日
  • m

m

レタスをザルにちぎってボウルと重ねて冷水に5分くらい晒して🥣ザルを切って(これで水分はほとんど切れている)水切りに使ったボウルにレタス入れて冷蔵庫で保存してます(笑)
    説明分かりますかね?🥹
    なので洗い物はザルのみです!笑

• 9月5日
icigo🍓

毎日作るのは大変なので
仕事終わりで半額とかになったサラダ買ったりもします!
特にレタスとかは痛みやすく
油断すると腐ってます😂
管理も難しいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レタスも数日で食べ切らないとですもんね〜🧐芯に楊枝みたいなのさすとちょっと長持ちしますよ🤩
    買うのが1番らくです、、

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

カットサラダオンリーです😂
ズボラで恥ずかしい……😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カットサラダが1番楽です、、間違い無いです😑
    コスパ考えて丸々野菜買ってめんどくさくなるパターンです😂
    昨日もサラダ食べたいのに、レタしゃぶにしました笑
    水切りが面倒なんですよね🧐

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういってもらえると救われます😇笑
    切るのも、ちぎるのも、水切りも、全てしたくないタイプです😂

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はトマトなら切るのめんどくさくないです笑
    葉物が食べたいのに食べられない、、笑
    美味しいですよねサラダ。ドレッシングもたくさんあるのに、、明日こそ食べたいです笑笑

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしいです😳✨
    私はたまーにミニトマト洗って乗せるだけです😂これでも今日は豪華だ!頑張った!ってなります🤣
    サラダ美味しいですよね、一緒にカットサラダ買いましょう💪

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スライストマトに蜂蜜かけて食べるんですー🤩美味しいのでおすすめです✨
    サラダすごく食べたくなったので、カットサラダ買ってきてと頼もうと思います🥺w

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!!めちゃくちゃ美味しそう🥺✨
    トマトには塩しかかけたことありませんでした😳
    私はトマトが食べたくなったので、明日トマト買おうと思います😂
    良い情報聞けてラッキーです🙌💓
    カットサラダって回答しただけなのに😂ありがとうございます🥰

• 9月5日
マーガレット

レタスは一気に洗ってサラダスピナーに入れてぶん回してそのまま野菜室に入れてあるのでいつでも取れるようにしてあって、キャベツはカットされているものを使っちゃってます!それにカットわかめもどしたやつとかツナとかトマトとかコーンとかアボカドとか蒸し鶏とか、とりあえずなんかしら2個くらいのせて終わりです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    一気に洗うといっても半玉くらいは入りますか?
    サラダスピナー洗うのがめんどくささに拍車をかけてるんですよね、、笑
    ああ想像したら美味しそう〜!食べたいのに食べられない〜!!笑
    結局レタスしゃぶしゃぶにしちゃいました🧐美味しいけど、冷たいの食べたい〜🤤

• 9月5日
  • マーガレット

マーガレット

半玉くらいは入りますね💡サラダスピナー洗う時は虚無の顔になってます、きっと😅

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細かく分解されて洗うの面倒ですよね😂けど美味しいので腰をあげてぶん回そうと思います🥸笑

• 9月5日
ゆき

タッパーに毎食分詰め込んどくのはどうでしょうか?🤔
ダイエットしてるときめんどくさくてよくやってましたw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それです!理想は。
    やってみたいんですけど、なんか昔メイソンジャーサラダの食中毒とか話題になってたから、なんとなく作り置きは良くないのかななんて🧐ドレッシングかかってなければ平気なんですかね🧐

• 9月5日
  • ゆき

ゆき

お腹壊したことはないですね🤔
    2.3日なら平気じゃないでしょうか
    ドレッシングはあとがけがいいですよ

• 9月5日
おせんべ

キャベツの千切り、レタスちぎる、にんじん細切りスライサーでつく。
これを大量にザルに入れて水につけて洗う(3回くらい)
【キャベツだけでもOK】
サラダスピナーでしっかり水切りして大きいポリ袋に入れて完了です♫

変色もにおいもしないでシャキシャキでさらふわなまま3〜4日は余裕で持ちます🥗❤️

しゃぶしゃぶサラダやお皿の横にさっと掴んで乗せるだけでちゃんとしたサラダに見えます。

これやるようになってカットサラダ変なにおいがするのでもう食べられなくなりました💦