※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのんちゃんママ
産婦人科・小児科

桶谷式母乳外来の予約をキャンセルしたいが、将来のためにも上手く断りたい。金銭的理由や嘘は避けたい。アドバイスをお願いします。

【至急】回答おねがいしたいです

12時40分から桶谷式母乳外来の予約していますが、
いろいろありまして、通いたくなくなってしまいました、、、
でも、また断乳のときや、トラブルがあったときに通いたくなるかもしれないので、うまーく断りたいのですが
言葉が思い浮かびません、、、

生後2ヶ月から今までほぼ週1、最近は10日おきくらいで通っていたので
いまさら金銭的な理由も微妙だなぁと
かといって嘘つくのもな、、、と笑

なにかいい案があれば教えてください

コメント

☺︎

子供が熱出してみてくれる人がいない!とかですかね(*´ω`*)

  • かのんちゃんママ

    かのんちゃんママ

    回答ありがとうございます!
    それで次の予約もいれずにフェードアウトする感じですかね!
    それでもいいですよね!
    子ども理由にキャンセルしようかな笑

    • 2月17日
k♡mama✩

キャンセルしたことありますが…😅
普通に急用が出来てしまってって伝えてます❣️
どうしてもはずせない用事が入ってしまって…すいません😭って感じで…

  • かのんちゃんママ

    かのんちゃんママ

    キャンセルはしたことあるんですが、しばらく通いたくないなぁと思っています!
    急用できて!からの次の予約もいれずにしばらくいかなくて、またお世話になる時に気まずくないか心配です笑
    そんときまた言い訳を考えればいいんですけどね!
    回答ありがとうございました!

    • 2月17日
  • k♡mama✩

    k♡mama✩

    あたしも同じ感じで行かなくなりましたよ!!😅笑
    その後断乳する時にまた連絡して予約してまた結局キャンセルしちゃいましたが…😭
    二人目授かれてまた行くことになっても堂々と連絡します❣️😊

    • 2月17日
  • かのんちゃんママ

    かのんちゃんママ

    そうなんですね!!同じ方がいると心強いです笑笑
    堂々としてればいいですよねw
    勇気出てきました!電話してみます!
    ありがとうございました!

    • 2月17日
  • k♡mama✩

    k♡mama✩

    断乳する時に自分で全部出してから来てね!!って言われたのでそれやったら行く意味ある?😅とか思ってキャンセルしました😂
    桶谷いいんですが通う頻度も高くて疲れちゃうんですよね😱
    頑張って電話してみてください😫❤️❤️

    • 2月17日
  • かのんちゃんママ

    かのんちゃんママ

    うちは断乳前に超いいおっぱい飲ませるために一週間毎日通うんだよーとか言われました
    1回3500円で7日も連続で通ったら破産します笑
    できればもうトラブルもなく、断乳のときも頼りたくないですが笑
    いざってときに頼ることになったら気まずいので、うまくキャンセルしてきます!笑

    • 2月17日
かなちゃん

子供の体調不良とかどうですか??

  • かのんちゃんママ

    かのんちゃんママ

    やっぱりその手が1番使えそうですね!
    また連絡しますーっていってしばらくいかないってありですかね笑
    なんか気にしてしまって(´._.`)

    • 2月17日
  • かなちゃん

    かなちゃん

    落ち着いたらまた予約させていただきます、でいいんじゃないですか?
    で、また行きたくなったら行けばいいですし。
    何か言われたら、トラブルなかったので久しぶりになっちゃいました~って(^^)

    • 2月17日
  • かのんちゃんママ

    かのんちゃんママ

    それいいですね!
    次もし行った時になんか言われたらそれつかわせてもらいます!!笑
    ありがとうございました!

    • 2月17日
かのんちゃんママ

キャンセルできました
回答して頂いた方々ありがとうございました!