※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌙
子育て・グッズ

明日の保育ができない小規模保育園で、コロナ感染者が出たため、明日預けるべきか悩んでいます。要望は理解できますか?

【小規模保育園でコロナ感染者が出て明日の保育ができない場合、明日預けるべきか悩んでいます】

小規模の保育園で、先生は10人いないくらい、園児は8人くらいしかいないんですが、そこで先生2人、園児も2人、コロナに感染したようで、明日までできる人は自宅で保育してくださいと言われました。
まあ大丈夫かと思って今日連れて行ったら大体みんなお休みでした…
うちの子含め3人しかいませんでした…
皆さんなら明日預けますか?
仕事先週も休んだばかり(自分の体調不良で)なので悩んでます…
職場は子どものことなら仕方ないから気にしないでーって全力で言ってくれる会社です。
だから余計に悩んでしまって💦

コメント

わたしもまだコロナ禍真っ只中の時小規模保育園に預けてて同じ状況になりましたけど預けました😅
仕事なら仕方ないです!

まぬーる

クラスターが起き始めてるとは思うので、わ〜…ビミョーですね💦

でも、もし今かかると6日程は仕事に行ける日が全滅するから、すごーくシビア…

半休もらえるならそのほうが、仕事も出たし休めたし、いいとこ取りのような…

ななみ

自分の子もかかったら結局最低5日は休ませなきゃいけなくなるので休むかなぁと思います。

でも今日は預けたのなら明日休んでも今更感があるような...🤔💦
私だったら今日預けたのなら明日も預けるかもしれません。
移るならもう移ってると思うのであとは免疫力が勝つかかかっても無症状か、祈るしかないと諦めます🤦‍♀️