※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがバタつき、泣きが多い場合、何か問題があるのか不安です。自閉症や脳性麻痺を調べると不安が増します。

生後1ヶ月です

手足をバタつかせて落ち着きがなく泣くことが多いです
バタつく手を押さえると余計にないてしまい、おくるみなども効果がありません
抱っこしてものけぞりながら嫌がって泣くこともあります。

どこか悪いのでしょうか?

調べると自閉症や脳性麻痺が出てきて不安になる日々です

コメント

のん

そういう性格だと思います😹
娘もそうでしたよ〜
ほんっとに落ち着きなかったです(今も笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

単に活発な子ということですかね😂ついつい考えすぎてしまって、、!
    ありがとうございます😭💓

• 9月6日
L

うちの長女もずっと手足バタバタして落ち着きがなく、抱っこしても嫌がって反り返り、ずっと泣いている子だったので
毎日毎日不安になって調べまくってました😭
おまけに、新生児なのに1日トータル9時間くらいしか寝ない日もあり
小児科の先生に何度も相談しました…本当にしんどくて大変な時期でした。

他のママさん達もおっしゃる通り、きっとその子の性格なんだと思います。
そんなうちの長女も来月2歳半になりますが、体力もあって元気でよく喋る活発な女の子になりました。
そりゃあ赤ちゃんのときからバタバタ動いて元気なわけだ、と今になって納得ですが、当時は毎日メンタルやられて私も泣いていました💦

小児科でも市の保健師さんでも、相談に乗っていただける人に頼ってください✨
口に出して誰かに話すだけでもママさんの気持ちが少し楽になるかもしれません。
でも、双子ちゃんを連れて外へ行くのも大変だと思うのでいつでもママリに投稿してください!!きっとたくさんの方が寄り添ってくれます💓なので大丈夫です!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Lさんの娘さん、とっても元気なんですね☺️同じような方がいて、なおかつ元気に活発だと聞くとその子の個性だと納得できます、、🥺
    優しいお言葉ありがとうございます😭
    Lさんも乗り越えたように私もがんばろと思います!

• 9月6日

そりゃあ人間界に出てきたんですもの、「自由だぁあああああああ」って気分ですよ😂
今まで羊水に包まれる、かつ双子ちゃんなんですね!
じゃあ尚更お腹の中2人で狭かったからめいいっぱい動いてるんじゃないですかね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそうですね😳より狭いところにいたから広くてびっくりしてるので動き回ってると思ったら納得できます、、つい考えすぎてしまって🥲ありがとうございます!

• 9月6日

生後1-2ヶ月はお腹から出たことに気づいて、いろんな発見があっておっかなびっくり過ごしているので、いっぱい泣いちゃうみたいです😂
思い出したくないくらいあの頃はしんどかった…
3-4ヶ月になってくると、泣き声も落ち着いてきてニコニコ笑ってくれるようになりますよ🤗

双子ちゃんだから泣き声2倍で本当に大変ですね😭😭😭
不安なことはママリはもちろん小児科でも保健師さんにでも、近くの保育園ででもどこでも相談できるので、なんとかこの一番大変な時期を乗り切りましょう🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉に泣けます🥲💓
    ダブルで同じように泣かれるとどうしても色んなことを考えてしまって🥲
    時間が解決してくれると思って今を頑張ります!

• 9月6日