※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii*
産婦人科・小児科

4月からの4種混合予防接種、5つ同時接種しましたか?それとも分けましたか?悩んでいます。ご意見をお聞かせください。

この4月から4種混合が2ヶ月から打つようになったみたいで、1番最初の予防接種が下記になりましたよね!

Hib
B肝
ロタ
肺炎球菌
4種混合

5つ同時接種しましたか?
それとも分けましたか??

どうすべきか悩んでいます。沢山みなさんのご意見聞かせてくださるとありがたいです!m(__)m

コメント

ちゃんみー

わたしは1人目のときに4.5種類一度にやりました!主さんが、めんどくさくないなら別で受けてもいいかもですけど、これから行く回数増えるので同時にできるものはやったほうが楽だと思いますw😎

はじめてのママリ🔰

昨日5つ同時に受けましたよ
子供にはちょっとかわいそうかな?って思ったのですが、接種分けてその間に感染してしまうよりいいかな?っと思って同時接種に決めました
副反応の熱も38℃出ましたが今7度3分まで下がってきましたので通常の副反応内かと✌️
迷いますよね💦