※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コニーの抱っこ紐を購入検討中です。エルゴベビーを使用している方の感想や、生まれてからの購入のタイミングについて教えてください。

お出かけ用にエルゴベビーの抱っこ紐を購入しました👶🏻✨
おうち用にコニーの抱っこ紐を買おうか迷っているのですが、使用している方感想など教えていただきたいです👀
もし購入するのであれば、生まれてからでも遅くないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お家で抱っこ紐が必要かどうかは性格によると思うので、
産まれてしばらくしてからで全然良いと思います!
(常に抱っこじゃないと寝ないとか、抱いてないと何も出来ないとか)

うちは全然必要無かったです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生まれてからでないとその子の性格がわかりませんもんね🤔🤔
    無駄になってしまったら勿体ないので生まれてから検討します!ありがとうございます🥰

• 9月5日
ママリ

娘が生まれてから2カ月経過した頃にコニー買いました😊
慣れたら装着も簡単ですし、何よりよく寝てくれました❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方のアドバイスをもとに生まれてから買うか検討します☺️ありがとうございます🥰

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

生まれてからで十分です。
新生児期にお家の中で抱っこ紐をしていなければダメなタイプとも限らないですから慌てて買う必要ないです。
また、コニーは上腕を布で包まれますから腕が上げられませんし可動域もかなり狭まります。
なのでコニーで抱っこしたまま家事をしたいとか思っているならば不向きです。
単に抱っこしているだけなら良いと思いますよ。
もし家事もしたいとかならエルゴのほうが良いです。
そうなるとコニーは不要になるので生まれてしばらく生活してから考えた方が良いですし、それで十分です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり家事はしづらいのですね🥲
    子の性格にもよりますし生まれてきてから買うか検討します!ありがとうございます🥰

• 9月5日