※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に休むと連絡後、やはり行く場合の対応について相談です。上の子が咳や発熱で休んでいたが、元気になり、保育園に行かせたいが、連絡済み。保育士の対応に不安があります。

【保育園に休むと連絡してやっぱり行くっていうのはどう思いますかについて】

保育園に休むと連絡してやっぱり行くっていうのはどうおもいますか?💦
上の子が土曜日に咳、発熱しました。長引くだろうとおもったので金曜日まで休みにしました。(アプリで入力します.)
ですが今日咳は少ししているもののとっても元気です。
仕事をしていたら木、金と預けていましたが今は育休中です。
明日咳もほぼしてなくて元気なら木、金と保育園預けれたなーと💦
下の子が上の子の風邪をもらって引いてしまったのもあり、ゆっくりさせたいので行かせたい気持ちがあるのですが
金曜日まで休むって入力したし育休中だし、やっぱり行きますって連絡したら保育士さんからしたら来るなよってなりますかね?😂

コメント

のん

長引くと思ってた風邪が回復しましたので、明日から(今日から)登園します。
よろしくお願いします。
で連絡していいと思います😊✨

ママリ

1番はアプリで入力した通りが理想だと思いますが、今日の今日じゃなければ大丈夫かなと思います!
逆にたくさん休んだ時は先生に元気になったら来てね!と電話きたくらいですうちの場合😅
アプリなくて電話で休みの連絡してた時は元気なら今日おいでよーって娘に電話変わって来るように話してました😂

はじめてのママリ

思った以上に回復が早く、元気が有り余っているので登園します!って言っちゃいましょー!
うちの保育園はいつも朝休むと連絡した時に「やっぱりあとから来るでも大丈夫ですからねー」って言ってくれますよ!