※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子どもとの時間を大切にしたいと考え、仕事を辞めることを検討中です。保育園でのストレスや子どもの体調不良での休暇など、現状を振り返りつつ、子どもと一緒に過ごしたい気持ちが強くなっています。

子どもが2歳の時に育休から復帰して
4歳の今、初めて仕事をやめようかと考えてます。

理由は子どもが夏休みしたいと言ったから。
そしてわたしに余裕が出来てきたから。

2歳で保育園に預けた時、わたしは育児に限界を感じていてノイローゼ気味でした。
仕事と保育園に救われました。

子どもが体調不良の時は必ず有休で休み
2年間で80日休みました。

今有給残り9日。
夏休みに5日使ったらちょっと有休なくなる。。。

最近ふと、もし私が仕事してなかったら
保育園休ませるのになって心から思う日があります。

今1番子どもがわたしといたいときで
わたしも今なら一緒にまた毎日過ごせそう。

いつかまた仕事したくなるのかな。

コメント

ムーミンママ

でも幼稚園だと夏休み1ヶ月丸々ですよ🤣
毎日保育園行ってる子は5日間くらい夏休みほしい〜ってなるけど、丸々1ヶ月休んでる幼稚園の子は後半飽きてしまいます🤣🤣

辞めずにパートにして休み増やしながら保育園に行ったりするのも良いのでは?☺️

夏休み、けっこうしんどいですけど大丈夫ですか?
本当に外に出られませんので…。
全く預かりとかも行かないなら週2回は約束して遊べるお友達やママ友いないととてももたないですよ😂
終わってしまえばあっという間ですけどね😊

ままり

うちは今年幼稚園年少です。夏休み長いようであっという間でした。

保育園と比べたら幼稚園だとほんと子どもといる時間長いです。息子ももうすぐ4歳、最近下の子も2歳になり手がかからなくなったなと思うことも増えましたが、やはり長くいるとそれだけイライラすることも増えるし、逃げ場はないのでお仕事を辞めるかについては慎重に考えたほうがいいかなと思います。

私は家にいるのが好きなタイプで、幼稚園の休みは送迎でバタバタしなくて逆にのんびりできました🤣笑
子どもたちも自由に好きなことをたくさんしてましたし✨