※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

家計が苦しいため、子どもの貯金を一時的に借りることについて相談です。来年から保育園に通わせながら働き、貯金は返す予定です。

批判はやめてください、、、家計の貯金が底をつき、マイナスになりそうです、、、一時的に子どもの貯金を借りてもいいと思いますか、、、?

来年の4月からは保育園に通わせながらフルで働けます。
お腹の子が生まれて少ししたら、働ける時間に子どもを夫や両親、義両親に預けて少しずつ働こうと思っています。

働き始めたら子どもの貯金は返します、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

給料だけじゃマイナスで、生活ができないならそうするしかないのかなぁと思います!

うちはお恥ずかしながら元々貯金はないですが、最初は児童手当も全額貯めていたけど2人目産まれてから余裕なくなって、児童手当は子供のミルクやおむつや離乳食に使うってことで貯金に回すのはやめました!

りり

うちの親は、子供の貯金も全部、生活費にあてて、子供3人育ててましたよ。

私は、高校&専門学校を奨学金で通ってました。

お金無かったので成人式もしてませんし、バイトで自分で稼いで生活する✌️をしてたのでハングリー精神が養われ良かったと思ってます。

なので
働いて返すっていうママリ様は本当に偉いと思います😊