※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めそ
妊娠・出産

腰痛対策についてご相談です。28週ですが、昨日あたりから急に腰痛が酷…

腰痛対策についてご相談です。
28週ですが、昨日あたりから急に腰痛が酷くなってきました💦
今まで腹帯、骨盤ベルトの類は締め付けられるのが気持ち悪くて一切使っていませんでしたが、腰が痛くなることはありませんでした。
産休に入って以降、ずっとリクライニングソファの上でごろごろする生活をしているせいで体力、筋力が落ちている可能性はありますが、
双子妊娠中で、運動等は医師から推奨されていません…。
恐る恐るYouTubeにある腰痛改善のマタニティストレッチをしたり、使ってなかったフィットキープ2を巻いてみたりしましたが、
あまり効果がなくて…😭😭

明後日検診に行くのに、電車とバスを乗り継がないといけないので、少しでも腰痛を改善する方法を教えていただきたいです!

コメント

男の子ママ🥰

妊娠中湿布も使えないのでしんどいですよね💦

寝方に気をつけたり腰をあっためるとかですかね🤔
でも私の場合元々反り腰で腰が痛かったためどれもあまり効果は期待できませんでした💦

• めそ

めそ

回答ありがとうございます!
    私ももともとかなり反り腰なので、余計に辛いのかもしれません🥲

姿勢に気をつけるのと、
    腰を温めるのやってみます!

• 9月5日