※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*
妊娠・出産

【妊娠中の高血圧について】妊娠前から血圧高かった方妊娠初期から血圧…

【妊娠中の高血圧について】

妊娠前から血圧高かった方
妊娠初期から血圧高い方いますか?


こないだ妊娠がわかりました。
元々血圧高めで内科で薬もらってて
家では110〜150、79〜95くらいを
行き来していてほんとバラバラです!
110とかですごくいい時もあれば
急に140とか出たり…
先週はすごく安定していたのに
今週は140や130後半が出たり…
産婦人科には来週予約取りました。
NICUのある総合病院です。

病院ではかなり緊張してしまうため
すごく高い数値がでます。160、170あたり。
1人目の時は病院で140.150くらい
家では100〜129くらいで問題ないと
38週で自然分娩でした。

今回は初期から家でも140台くらい
出てしまうので妊娠中断と言われるんじゃないかと
不安で不安で仕方ありません。

今はアルドメットを半錠を朝1回飲んでいます。
半錠…って足りなく無い?って感じですが。
血圧高くて自分が死ぬかもしれない恐怖、
妊娠を中断しなくちゃいけないかもという不安。。

同じような方いませんか?
よければお話聞かせてください。
なんで妊娠したんだ等の批判はやめて下さい。
ごめんなさい。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目妊娠高血圧で38週半ばに入院して、その夜に前駆陣痛が来て「このまま出しちゃおう!」と促進剤で出産となりました👶
家では高くないのに、病院や健康診断だと高くなる白衣高血圧かなー?という感じなのですが、それでも高血圧の影響か胎児が小さく、2100gで産まれてきました💦
高血圧の影響で、出産中に血圧が上がるようなら緊急帝王切開にもなると言われていましたが、陣痛中はいつ血圧が測られているか分からなかったので上がらず、自然分娩で終わりました!

2人目も初期から高かったですが、1人目も同じ感じだったのでまぁ大丈夫でしょうと言う感じで、39週で陣痛が来て出産となりました👶

私もめちゃくちゃ不安でした💦
調べると、20週後半で超未熟児のまま帝王切開で出されてしまう赤ちゃんもいますし、主治医がそう判断したらどうしようといつもヒヤヒヤでした😭

  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    回答ありがとうございます。

    前は病院で高く家では普通だったので
    白衣高血圧でしょうって言われたけど
    今回は家でも高い時があるので
    やばいなと思ってます。

    そうなんです、妊娠中断や
    超低体重児で出産とかも
    ありますもんね。
    それが怖いし赤ちゃんにも
    申し訳なくて…

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

1人目の時は病院で140.150くらいとありますが、ずっとそれくらいの数値が病院では出続けていたけど自然分娩で出産できたということですか?💦
私も家では普通ですが病院だと緊張して高くなってしまうので、陣痛とかきたらすごく高くなって帝王切開になってしまわないかと不安で😵

  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    回答ありがとうございます、

    そうです、病院だとどうしても
    あがってしまって140.150台でした。
    ですが家だと100〜120後半くらいで
    38w5dで自然分娩出来ました。

    薬でコントロール出来て
    無事正産期までいってくれれば
    もう帝王切開でもかまわない。
    とにかく妊娠継続したいです。

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院だとどうしても上がってしまいますよね。
    今回も無事に生産期までいって無事にお子さん産まれる事を祈ってます🙏✨

    • 9月5日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    ありがとうございます😊

    • 9月5日
Y

こんにちは😃
一カ月前の投稿にすみません😫
私も元々高血圧で今回妊娠しました。
今アルドメッド錠250を朝一錠飲んでますが、相変わらず血圧高めです。
おさるさんは今血圧どのくらいですか?

  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    こんばんは!!
    コメントありがとうございます😊

    血圧高いの不安ですよね😭
    元々内科に通っててアルドメットを
    毎朝半錠飲んでて血圧も測ってました!
    自宅だと120〜145くらい。
    初診の時には緊張し過ぎたせいか
    185をたたき出しました笑
    そこで血圧高いから薬の調整を
    してもらってと言われ
    同じ病院の循環器内科に受診。
    日頃の血圧手帳見せたら
    なーんだ全然問題じゃん!!って
    言われて白衣高血圧だと思うけど
    お腹に赤ちゃんいて心配だと思うし
    血液検査と心電図だけしてくー?
    って言われてして異常なし!
    薬も半錠じゃ全然効かないよ!
    アルドメット自体優しい薬だから
    一日6錠とか飲まないと効果ない!
    半錠なんてすごいマニアックな
    薬の出し方する先生だね笑
    僕的にはこの値なら薬いらないと思う。
    って言われて今は薬飲んでません!
    それで自宅では100〜125くらいで
    おさまってます!!

    • 10月4日
  • Y

    返信ありがとうございます😊
    おさるさん、血圧高くないですね🙂羨ましいです😵したの血圧は、どのくらいですか?
    私はアルドメッド錠飲んで下が80くらいあります😨

    • 10月4日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    下は65〜80くらいです😊

    病院で高すぎて引いてます笑

    • 10月4日
  • Y

    めちゃくちゃいい感じですね😀
    元々高血圧ではなかったんですね😀

    • 10月4日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    要素はじゅうぶんありますけど笑
    両親祖母も高血圧なので😭

    今はつわりで色々食べれないから
    落ち着いてるだけかもしれません😭

    • 10月4日
  • Y

    そうなんですね😖
    私はつわりありませんが、あまり食べれません😩それでも高いのでやばいです😫
    薬飲まなかったら下が100近くあるので😫

    • 10月4日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    上はどのくらいなんですか?🤔

    • 10月4日
  • Y

    上は120くらいです😫😫

    • 10月4日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    上は全然高くないですね🤔


    無事出産までいければいいんですけど…😭

    • 10月4日
  • Y

    そうなんです😩下が元々高くて高血圧と言われて薬飲んでました😫
    何とか出産まで持つか不安です😢

    • 10月4日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    そうなんですね😭

    まだ私9週だし怖すぎて😭
    筋腫もあるし子宮頸管無力症も
    息子の時に言われてるからそれも
    心配で😭
    かなりのハイリスク妊婦です😭

    • 10月4日
  • Y

    筋腫結構大きめですか?
    子宮頚管無力症とは、短くなりやすいとかですか?😫

    • 10月4日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    4.5センチみたいですー😭
    でも場所も大きさもとりあえずは
    大丈夫と言われてます😭

    そうです🥲
    頸管短くなりやすくて
    1人目切迫早産で1ヶ月半入院しました!
    シロッカー受けて退院出来ましたが
    正産期まで自宅安静🏠で
    辛かったです😭

    • 10月4日
  • Y

    子宮筋腫はとりあえず安心ですけど、頚管の方が心配ですね😫
    無理しないでくださいね😌

    • 10月5日