※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の服装について、10月や11月には短肌着が必要になるかどうか気になります。

今、新生児の息子がいます!
今はコンビ肌着1枚で過ごしています👶🏻
9月末まであたりはコンビ肌着かなー?と思うのですが、10月、11月になったらどんな服装がいいのでしょうか?
肌着は短肌着を着ることになりますかね?🤔💭

コメント

ゆゆゆゆ

変わらずコンビ肌着でいいと思いますよー!

hana 🪷

ちょうど1年前に新生児でした 👶🏻

うちは 紐で結ぶタイプの肌着を買い足しても使うことも少ないなぁと思ったのと、体を動かすようになると紐を結ぶのが大変です

新生児期のあとは

半袖前開きロンパース肌着70サイズにしました!+長袖長ズボンのロンパースで過ごしていました 😌

11月末くらいからは
長袖前開きロンパース肌着70サイズ+長袖長ズボン(裏起毛)のロンパースに寝るときはスリーパーの毛布タイプを着せていました♩

3月くらいまでは長袖ロンパース肌着70
その後また↑で着た半袖ロンパース肌着を6月くらいまで

その後 夏用のメッシュ素材のキャミソール肌着80を買い足しました♩

0歳児の時は予防接種が多く
胸の音を聞く事が多々あるので
前開きが着せやすい、脱がせやすい、すぐに胸の音を聞かせられるので かなり良かったです 😊❣️
バースデイやベビーザらスより
西松屋が前開き肌着で綿100かなり多いです ◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🥹💜
    ちょうど西松屋に行こうと思ってたので、前開きの肌着70センチ買ってこようと思います😌

• 9月5日