※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供には、3歳までは赤ちゃん向けのお菓子を与えたいと考えています。これは神経質でしょうか?

チョコやアイスなど、大人と同じお菓子は、いつ頃からあげようと思われてますか?
もしくは、いつ頃からあげましたか?

うちの子は1歳4ヶ月で、出来れば3歳までは赤ちゃん向けのお菓子しか与えたくないなと思ってますが、神経質でしょうか?

コメント

chi.10♡

うちも1歳4ヵ月です!
チョコ単体ではあげてませんが
チョコチップの入ったパンはあげてます😅
アイスは1口だけなどめっちゃ少量であげてますよ!

• るー

るー

回答ありがとうございます!
    チョコチップのパンはもうあげてるのですね!
    アイスも少量ならあげてるんですかー😳私も少しだけならOKにした方がいいのかな…迷います😫

• 2月17日
ぱんだ☆★

うちの子も今1歳5ヶ月で、できる限り伸ばせるまで伸ばそうと思ってます。
元々三食きっちりがっつり食べる子なので捕食も不必要と思っており、おやつの時間を作ってませんし、さつまいも蒸しただけとか果物でかなり喜んでくれるので、お菓子は不必要だと考えてます。未だにハイハインでも多分食べてくれます。最近あげてないんで分からないですが。

• るー

るー

そうですよね、伸ばせるだけ伸ばしたいですよね!
    元々チョコやアイスなどのお菓子なんて体に必要ないものですし…

うちはお菓子の時間は蒸かし芋やフォロミをあげています。
    アイスなどはやっぱり3歳までは食べさせないように気をつけたいです。

• 2月17日
kn

私はチョコは3歳からと決めてたんですけど
勝手に食べてたことがあり
美味しさわ知り
最近は
こちょください
とか言ってきます😱

下の子は上の子を見てるので
デビュー早くなりそうです😓

あ、一応子供用のおやつをあげてます!

でも保育園とかは
普通にかんとりーまーむとか
大人のお菓子もあげてますよ、😚

• るー

るー

そうなんですよ!周りが勝手に与えちゃうのが困るんですよね(T_T)

保育園はカントリーマームあげてるんですかー!?びっくりです。
    私はできればまだまだ与えたくないので、保育園で与えられたら嫌だなって思います😢

• 2月17日
  • kn

kn

長男は卵アレルギーなので
    基本赤ちゃんのお菓子しか食べてないと思いますが
    献立表には書いてあります🌟

• 2月17日
あるぱか

わたしの友達はソフトクリームを9ヶ月の子にあげてました💦💦
私自身は当分上げなくないな〜とは思ってますが、
私達親がアイスやチョコが好きなので、
自分達だけ食べて子供にあげないっていつまで通じるかなぁって思ってます^_^;。

• るー

るー

うちも義親が甘いもの好きで、いつも隙を見ては与えようとしてます…見つけたら私は阻止してますが💦
    そうですよね、いつまで子どもにだけあげない!ってことが通用するかも問題ですよね。

• 2月17日
sei

チップス系は3歳頃からですが
それ以外は保育園も行き出して
沢山食べられる物知ってるので
普通にあげてます。
ちなみにガムは怖いので知っててもあげませんが、小学校に上がってからかなぁーと考えてます。

• るー

るー

保育園は割とお菓子には寛大なんですね。
    うちの子も今年から保育園なので、覚えそうですね(T_T)

• 2月17日
sei

生魚も4歳から食べはじめました。
3歳で試しに食べさせてみましたが、お気に召さず

4歳に、なってから自分から食べる!って言い出したので食べさせてます。
親族の集まりの時どうしても生魚しか揃わないので慣れて免疫力付けてもらわないといけないのでゆっくりやってます。

• るー

るー

私も自分から食べたい!って言うまでは与えないようにしたいです。
    生魚やチョコやアイス以外の美味しいもので誤魔化しつつ、伸ばせるだけ伸ばしたいです。

• 2月17日