※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

【大人ニキビの治療でダラシンを使っていますが、いつ中止すればいいで…

【大人ニキビの治療でダラシンを使っていますが、いつ中止すればいいですか?について】

大人ニキビの治療で、ダラシンというローション?を使っているのですが、これはどの程度 症状が良くなったら中止したら良いのでしょうか?💦
抗生剤の飲み薬も1週間分出ていて、とりあえず1週間くらいはローションも飲み薬も続けた方が良いのでしょうか?😓

20代半ばです。フェイスラインのニキビとおでこのニキビがなかなか治らず、皮膚科に受診しました。
元から生理前のニキビは酷いタイプだったのですが、いつも生理が始まる頃にはニキビは大体治ります。
生理前2週間くらいからフェイスラインに痛い赤いニキビができて、生理始まる頃には落ち着いてきます。

今回、受診してもらった薬を使用して5日目くらいですが、ニキビほぼ無いくらいお肌が綺麗になりました。
でも、生理予定日2日前なので、薬の効果なのか、純粋に周期的に綺麗になったのか、イマイチわかりません😭💦

せっかく綺麗になってきたのに今薬を辞めてまた酷くなる可能性もあるし、でも綺麗になってきたのに薬を続けるのは良くないともネットで書いてあったので、どうしたら良いのか分かりません😓
とりあえず2週間後に再受診する予定ですが、今のところどう判断したら良いのでしょうか?🤔
受診までは、自己判断で綺麗になったら止める、また出てきたら塗る、で良いのでしょうか?
それとも、受診するまで2週間はなり薬を続けるべきなんでしょうか?

コメント